FAQ:よくある質問集

xps-8pb7Hq539Zw-unsplash.jpg

お問い合わせの前にこちらをご覧下さい



いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

管理人Driver Takabouです。

日頃、拙ブログには読者様からご質問やご相談をお寄せ頂いてます。

中でも、よくあるご質問やご相談と、それに対する私からのお返事を以下にまとめさせて頂きましたので、ご質問・ご相談を頂く前に、こちらをご覧頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

よくある質問集


おすすめのタクシー会社を教えて下さい(夜勤・昼勤・隔勤)



私自身が勤務する今の会社がいちばんおすすめということになります。


ですが、これはあくまで私自身の主観でしかありません。


ご自身がどういった環境を求めていらっしゃるのかによって、お答えする内容は大きく変わってきますし、その判断基準はあくまで日頃の勤務時に多方面から伝え聞く情報がメインとなります。

そして、大阪市内だけでも星の数ほどのタクシー会社があり、タクシー会社の数だけ諸条件というものが存在します。

当然のことですが、私は他社の諸条件を把握しているわけではないので・・・

まずは、ご自身がどういった環境を求め、どういった働き方がしたいのかなどを明確にした上で・・・

情報を集めて、実際にアポイントを取って面接に行き、面接で確認した各社の諸条件の内容を基に、ご自身の価値観と照らし合わせ、いちばんしっくり来る会社を選ばれればいいと思います。

夜勤と昼勤のどちらが稼げますか?



間違いなく夜勤です。

夜勤は深夜割増がありますし、終電後には長距離のご乗車がありますので、売上を大きく伸ばすチャンスがあります。

一方の昼勤には割増もありませんし、長距離のご乗車はゼロとはいいませんが、夜勤に比べると、圧倒的に少ないと言わざるを得ません。

なので、ガッツリと稼ぎたい方は夜勤での乗務をおすすめします。

(2021年2月20日現在、夜勤はコロナ禍における緊急事態宣言と飲食店に対する時短要請のダブルパンチなどによる影響が大きく、特に21:00以降は人通りが少ないと伝え聞いてますので、現時点で夜勤で乗務するのは、あまりおすすめ出来ない状況といえます。)

売上を上げる方法を教えて下さい



タクシー営業というのは、出たとこ勝負の巡り合わせ次第なところがあります。

なので、過去の経験から自然と出来上がった引き出しから、その時々によって、自分にとっていちばん期待値の高いやり方で立ち回ることになります。

しかも、営業手法というのはタクシードライバーの数だけ存在し、しかも具合の悪いことに、仮に同じことをやっても人それぞれ向き不向き、得意不得意があり、再現性が極めて低くなりがちなのが実情です。

同じ会社の同僚に、時間をかけて側乗やアドバイスをしてもそんな感じなので、ましてやネット上でのやりとりだけで売上を上げる方法をアドバイスするのは極めて難しいということをご理解ください。

上の質問集で問題が解決しない場合は



下のポストの写真をクリックして下さい。

marc-fehr-Cqu5QdDVMZg-unsplashのコピー

管理人直通のメールフォームが起動しますので、必要事項を入力のうえ送信して下さい。






関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム