ぎっくり腰・・・やっちまいました

台所でしゃがんだだけやのに・・・:ぎっくり腰はクセが付いてしまうから具合が悪い



木曜日の夜、久々にガチンコモードで乗務して帰宅後、晩飯の仕込み中のこと。

キッチンの引き出しのボウルを取ろうとしゃがんだ瞬間・・・やっちまいました・・・

04-2-w960.jpg
<画像出典:Tarzan>

ぎっくり腰・・・

以前も、乗務前の準備中に発症・・・あの時は、フロアマットを洗浄機に入れようとした瞬間やった・・・

僕のクセの悪いのは、重いものを持ってるとかではなく、ごく普通の動作をしてる時にいきなり発症するということ・・・

で、今回も【ピキン!】ときた瞬間に『これはアカン!』とばかりに落ち着いて深呼吸。

おかげで、前回に比べて痛みもマシで、大したことないと思ってたけど・・・時間を追うごとに痛みが増していき・・・金曜・土曜とほぼ廃人状態で、きょう日曜日現在は、ナントカ諸々の用事が出来るまでに回復しました。

やっぱり12時間座りっ放しはアカン



原因は自分でもわかってるんです。

木曜日のガチンコ営業・・・

11時間37分の間、トイレ休憩以外はクルマから降りることなく、正真正銘のガチンコ営業をした・・・これがアカンかったんです。

やっぱり、いくら仕事とはいえ、11時間も12時間も座りっぱなしはアカンということですね。


ある程度仕事に慣れたタクシードライバー氏ならお分かり頂けるかも知れませんが・・・タクシー乗務って、一旦集中して夢中になると、12時間なんてあっちゅう間なんです。


だから、乗り場に並んだりしてる合間にでもクルマから降りて、ストレッチとかやらなダメなんです。


次回以降、気を付けます。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム