月初の営業は雨降りにも関わらずほぼアナログ営業で:6月16日(水)大阪昼勤タクシー営業

新しい月のスタート:徐々に休業モードから通常モードへ戻していこう



今日から7月度、新しい月の始まり。

去年の12月終わりあたりから、まともに仕事をしてないままずっと来たけど・・・

待望のワクチン接種のスピード感がグッと加速してきたことやし、このあたりで、徐々にではあるけど、コロナ休業モードから通常モードへ戻していこう。

配車アプリは鳴らずとも・・・



今日7月度の初日は、幸先のいいことに(?)雨模様。

さて、どうなることやら・・・

出庫時間:AM6:42

いつものごとく、ノーゲストで大阪市内中心部へイン。

上本町で最初のお客さんに乗っていただいてからは、流しと付け待ちだけでトントン拍子の展開に。



朝からロング便を引いたり



今日唯一約定したDiDiの注文で、こんな所へも連れってってもらえた。


ちなみに、今日のDiDiの鳴り具合はというと・・・

3回鳴って、約定1回、いつもの迎車料金アナウンスによるキャンセル1回、そして、現着後のキャンセル1回・・・

雨の日やのに鳴る回数少なっ!これでは雨降り専用ザクの本領が発揮出来へんがな・・・


日頃、このブログで散々憎まれ口叩いてるからかな??


迎車料金アナウンスによるキャンセルは仕方がないとしても、約定後の現着キャンセルはねぇ・・・大のオトナがやることとちゃいますよ。

一方のUberに関しては・・・中之島で流しのお客さんがご乗車と同時に鳴った・・・

Uberって、こんなんばっかりやな・・・オペレーターがどっかで監視してるかのようや・・・。


・・・ちょいと脱線したけど、2本のロング便以外は、やはり総じて単価は低め。

逆に言えば、この2本のロング便が無ければ・・・玉砕されてた可能性大・・・あー、こわ!!


結局11時間50分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、25,000円オーバーの売上で終了と相成った。


明日からはまたしばらく雨は降らない模様・・・ホンマにこれ、梅雨なんかいな??


まぁ、コツコツやるしかないですね!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム