あまりにも低単価過ぎて8時間ルールにより強制終了:6月17日(木)大阪昼勤タクシー営業

緊急事態宣言発出中は気が重い晴れの日



昨日とは打って変わって、今日は晴れ。

普通に考えたら、清々しい気分やけど・・・この緊急事態宣言発出中のタクシー営業においては・・・とても気が重いのです・・・

まぁ、やるべきことをキッチリやるだけですな・・・。

今日は何をやってもアカン日



昨日の雨で汚れた相棒を整えて出発!!

出庫時間:6:49

今日も大阪市内中心部まではボウズなんかな・・・と考えながら、あびこ筋をパトロールしながら北上。


すると、こともあろうに!DiDiさんが鳴るやないの!!

苅田から長居まで・・・迎車料金入れて950円・・・でも、この1本があるのと無いのとでは、精神的にだいぶ違う。


これは幸先がええわい!と思ってたけど・・・ワンメーター&桁落ちの連鎖が止まらへん・・・。


あまりにも低単価すぎる・・・


芝田から谷町3までのお客さんを降ろした直後に、愛用のAndroid君に近鉄奈良線が止まってるという情報が飛び込んできた。

極めて不謹慎ながら、一瞬【キターッ】と思ったけど・・・よく考えたら・・・夕方の帰宅時間ならともかく、午前10時過ぎになんばや上六から近鉄奈良方面へ行く人の数なんて知れてる。

でも、これで流れが変わるかも知れんと思い、一応上本町駅周辺を覗きに行くけど・・・全然普段と変わらん感じ。

これはなんば駅周辺でも同じこと。


こらアカンわと、再びガチンコ営業に戻る。

流しても付けても乗ってもらえるけど・・・相変わらず低単価スパイラルが・・・


そんな中、なにわ筋は立売堀からサウナ大東洋までのお客さんにご乗車頂いたあと、明確なビジョンでもって、次の立ち回りを開始したところで・・・DiDiさんが・・・鳴った・・・。

乗車地点に着いて、行き先を見たら・・・新大阪・・・よっしゃ!流れが変わってきたぞ!!と思ってたら・・・キャンセル・・・


昨日といい、今日といい、なんかここ最近、DiDiにはどっちかというと足を引っ張られ、リズムを崩されてる感が強い。

現着キャンセルした者に対して、事実上何のペナルティも設けてないから、こんなことを平気でやるんやと思う。


このブログを読んでくださってる皆さんはおわかりかと思うけど・・・

ぶっちゃけ言うと・・・こちらとしては、もう配車アプリというモノには見切りを付けて、ほぼほぼアナログ営業に徹してるんです。

そんな中で、気まぐれに鳴ったかと思ったらこの有様や・・・

営業の足を引っ張るようなモンには用はない!!というのが正直な所やけど、会社が費用をかけて導入してくれてるものやからねぇ・・・


まぁ【ズル賢く利用する】というスタンスで上手く付き合うしかないんでしょうな


ちょい脱線しましたが・・・

その後は・・・

fc2blog_2021061713291608b.jpg

久々に大丸前に付けてみたり

fc2blog_2021061713291840b.jpg

これまた久しぶりにタコ壷にも潜入したが・・・近場ばかり・・・チーン!!

あかん、このままでは8時間ルールが適用されて強制終了になってまう・・・

行った先の最寄りの手が上がりやすいポイントを流して、狙いどおりお客さんに乗ってもらうも・・・桁落ちばかり・・・

そうやってる間にも、時間だけが無情に過ぎていく・・・

最後の望みをかけて、天王寺で付け待ち、10分ほどでお客さんがご乗車で、JR鶴ヶ丘駅周辺まで・・・

メチャ微妙やな・・・

結局、所定の売上まであと610円というところで8時間が経過、強制終了と相成った。


こんなん初めてや・・・


自分に出来ることはすべてやってこの結果・・・今日は何をやってもアカン日やったんや・・・


てなワケで・・・きょうは8時間15分乗務、売上は・・・13組のお客さんに乗ってもらったのに14,000円いかへんかったとだけ書いときます。


あー、情けない・・・


これも緊急事態宣言解除までの辛抱かな・・・


まぁ、コツコツ頑張りますよ・・・


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム