素直に喜んでええものか複雑な気分なれど・・・久しぶりに賑わう大阪の街を見た:6月26日(土)大阪昼勤タクシー営業

緊急事態宣言解除後最初の週末



6月20日で緊急事態宣言が解除されて、初の土曜日となる。

週末は休業してた百貨店なども営業するので、街を行く人の数が増えることは十分に予想されるけど、さて、どうなることやら・・・

ゲン担ぎ



平日と同じ時間に出ても意味がないので、遅めの出勤。

いつもどおり相棒のチェックとお掃除タイム。


がっ!!


fc2blog_202106270631130da.jpg

リアスポイラー右端部分と

fc2blog_20210627063115ee7.jpg

左側フロントウインドウの端に鳥のフン!!

ここで普通なら、これらをキレイに除去するべきところなれど・・・ウン(運)が付くと言うことで・・・

直接お客さんの目に触れるところでない限りは、そのままで行く、というのが僕の流儀というか、ゲン担ぎ。


詳しくは書かないけど、僕はこれ以外にも、かなりのゲン担ぎをしている。


ワイシャツの色と柄、ネクタイの色と柄、その他諸々・・・。


極めて個人的かつ非科学的なものなので、再現性もクソもないけど、それで調子良く行けるなら、やる価値はある。

午後から街を行く人の数が急増:こんなに賑わう大阪市内を見るのは久しぶりや



そんな感じで、上で書いた2箇所以外をキレイキレイして相棒を整えて、いざ出陣や!!


出庫時間:AM8:32


意気込んで、久しぶりに土曜日に出庫したはいいけど、以前のようにデデ(最近、うちの会社のグループラインでは、 DiDiのことを『デデ』と呼ぶのが流行ってます・・・)もUberも鳴らんので、午前中はかなりガマンの営業が予想される。

まぁ、慌ててもしゃーないので、ノンビリといこう。

まずは、ときはま線、あびこ筋をパトロールしつつ北上。

手も上がらんし、デデもUberも鳴らんし、ボウズのまま天王寺に差し掛かったところで、今日最初のお客さん!!

で、お客さんが乗り込んだ瞬間に・・・Uberが・・・鳴った・・・。


またや・・・

ホンマに、毎回毎回、オペレーターがどっかで監視してるんちゃうか?と思ってしまうようなタイミング・・・

人生って、ホンマに皮肉なもんや・・・。


で、このお客さんが帝国ホテルまで。

これは幸先がよろしい。


帝国ホテルでお客さんを降ろしてすぐに、デデが鳴った。

天満から裏なんばまで。

ええ感じの南北往復便!

ありがとうございます!!

fc2blog_20210627063116cb6.jpg

その後も流しと付け待ち、そして時々デデという感じでコツコツ営業。

fc2blog_2021062706311756f.jpg

午後になって、予想どおり街を行く人が急増。

こんなに人で賑わう大阪の街を見るのは久しぶりや。

単純に嬉しいけど、素直に喜んでええものか複雑な気分・・・

大丸前は2回並んだけれど、2回とも高島屋まで・・・うぅ・・・と言いたいところやけど、2回ともお客さんを降ろした後にスライド乗車があって、どちらも結果的には九条あたりまで行くのと同じくらいの商いになった。

PM4:00を回って、タコツボの様子を見に行こうとするけど、途中で乗車があって(いずれもワンメーター&桁落ち)、なかなかタコツボに辿り着かれへん・・・

PM5:00を回ってようやくタコツボに到着、すると・・・タクシーが・・・カラッポ・・・乗り場にはタクシー待ちの人が溢れかえっとるがな・・・

速攻でクルマを付けてご乗車で、南久宝寺町まで・・・。

ここで乗務開始から9時間経過、売上が22,000円を超えたので、帰り支度をすることにした。


夜勤とは違って、連日12時間乗務はさすがにキツいものがあるからね・・・


というわけで南下を開始。

天王寺の、ここは絶対に南行き、あるいは東行きしかあり得んやろうという付け待ちポイントにクルマをセット。

割とすぐに乗って来はって、行き先を尋ねたら・・・


『お初天神の入り口まで!!』


!!!!!!!!

予想をいとも簡単に覆す、反対方向の当たり・・・でも、これで3,000円オーバーの商いになる。


ありがとうございます!!


お初天神に無事に到着、ミッションを完了して、サインを回送に切り替えてガラガラ閉店、そのまま会社へ直帰した。


結局、きょうは約10時間43分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は25,000円オーバーで終了と相成った。


ちなみに、デデは5回鳴って3回約定、Uberは実車と同時に1回鳴って止むなくスルー、という結果に


あす日曜日も乗務する予定。


月曜日からは再び平日の営業モードになるので、サクッと営業して引き上げる予定。


まぁ、安全運転で頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム