モーゼの十戒の海割りか?と思ってまうほど何をやってもアカンかったのでとっとと帰った:6月28日(月)大阪昼勤タクシー営業

これほど何をやってもアカンのはいつ以来か??



新しい週の始まり!!

相棒をキレイキレイして、自分自身も整えて、といった風に準備を進めてたら・・・


北花田までの急ぎのお客さんが会社にやってきた。


僕以外2人昼勤のドライバー氏がいてはったけど、僕がいちばん出庫可能な状態に近く、僕自身も・・・

来た仕事を断るほどナンセンスなことはないので、ひとまず、必要最低限営業可能な状態にして、お客さんを北花田までお送りした。


出庫時間:AM6:41


お客さんを降ろして、そのまま、まだ人気のない北花田のイオンモールのロータリーにクルマを止めて、残りの準備を整えたけど・・・


先に言ってしまうと・・・良かれと思って自分のペースや出庫のタイミングを蔑ろにしたのが運の尽きやったんやろうな・・・


と思ってしまうほど、今日は何をやってもアカンかったのです。

流しても付けてもアプリを取ってもアカン:モーゼの十戒の海割りか?と思うくらい



北花田で準備を終えて、ときはま線、あびこ筋を北上するが・・・いつもならフン詰まり状態になる車線を避けてたら、今日に限ってなぜかそっちの方がスムーズに流れて行き、後ろにいた空車が先に行って、挙げ句の果てに・・・あびこ駅でお客さんを乗せてるやないの!!


うぅ・・・


気を取り直して、再び北上するけど・・・きょうはタクシーが異様に多く、街を行く人そのものも少ない印象。

その後はアプリが鳴らんのはもちろんのこと、流しても付けてもアカン・・・。

で、やっとのことでご乗車かと思ったら、すべてワンメーター&桁落ち・・・。


とにかく、普段と同じように営業してるけど、なぜか全然乗せられへん・・・。


で、本町通を流してたら、DiDiが鳴り即取り、すると・・・迎車料金が理由のキャンセル・・・。

DiDiはキャンセルになると、なぜか、その注文の行き先がどこだったのかも表示される。

で、今回は・・・伏見町から新大阪・・・。

なんか、DiDiに・・・


『あーあ、残念やったね!!新大阪行きやったのにね!!あーあ、お気の毒に!!』


って言われてるようで、そして神経を逆撫でされてるようで、実に気分が悪い・・・

しかも、今日みたいに、何をやっても全然アカン日やと、タブレットを取り外し、ベキベキにへし折って、外へブン投げてやりたい衝動に駆られる・・・


アカンアカン・・・


その後もなんとかリカバリーしようと試みるも・・・僕を避けるかのように、行く所行く所手が上がらんし、付け待ちポイントに付けても乗り込みがない・・・

そして、やっとの思いでお客さんを乗せて走り始めたら、実車中の僕のクルマに手を上げる人多数・・・

いったい何やねん??

まるで・・・

EHSGnGJU4AAQZSY.jpeg
<画像出典:Twitter>

モーゼの十戒の海割りみたいやんけ!

fc2blog_20210629095149e35.jpg

あまりのダメさ加減に、もう完全にやる気をなくして、それでも最後の望みをかけて、空いてた道頓堀2番に、3番手でクルマを止めた。

ここで、こないだみたいに、新金岡あたりを引いたら、8時間ルール回避も十分に可能や。

すると、前の2台がすぐに立て続けに売れて、あっちゅう間にハナバンになるも・・・33分・・・乗り込みなし・・・。

しかも、やっと乗ってきたお客さんが・・・松屋町・・・もうこれで、心がポキン!と折れた。


もうええ!これはもうオレに仕事するな言うことやな??

もうええ!!帰る!!


大の男が必死に働いて、売上7,800円強って・・・カッコ悪・・・たぶん、タクシー向いてへんのやろうな・・・


皿洗いのバイト面接に行こうかな・・・

アカン時はとっとと帰って呑んで寝て気分転換や!!



もう完全に、ヘソを曲げ切って拗ね拗ねモードに突入、松屋町でサインを回送にしてガラガラ閉店や!!

とっとと帰って、呑んで寝て気分転換すんで!!

途中、生野のいつもの肉屋さんに寄って・・・

fc2blog_20210629095150e30.jpg

ハツを500g仕入れた。今回もアブシンの部分をようけ入れてくれてはるわ!!

この他にも、トリッパ(ハチノス)も仕入れて帰宅、チャチャっと調理して・・・

fc2blog_2021062909515069e.jpg

晩酌開始や!!

fc2blog_2021062909515228b.jpg

ハツはシンプルに塩焼きにした。

これにレモンを搾って食べると、ハツそのものの旨味が味わえる。

fc2blog_202106290952260bd.jpg

トリッパもしっかりボイルして、塩胡椒で味付けしてレモンを搾って食べる。

僕はフニャフニャのトリッパはあまり好きではないので、ボイルする時間は程々にして、コリコリとした食感が残るようにしてる。

fc2blog_20210623094638cdd.jpg

これらのアテを、いつものキンミヤ焼酎のハイボールで流す!!

いやはや、いい晩酌ができた!

万物に感謝!!

気分転換して自分自身を整えます



そんなワケで、今日のタクシー乗務は全然アカンかったけど、まぁこんな日もあるのが、タクシー営業のおもしろいところでもある。

上手に気分転換して、自分自身を整えて、また乗務に復帰しますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー