1日中雨の筈やったのに・・・:7月8日(木)大阪昼勤タクシー営業

降り出したらメチャクチャ降るんやもんなぁ〜



こないだ梅雨やのに全然雨が降らんな〜と嘆いてたら・・・

きのうは一日中結構な勢いで雨が降り続いた。


降らへん時と降る時の差が激しすぎるねん・・・


中間っていうもんはないんかいな??

1日中降る筈やった雨が昼に上がった途端に空車が・・・



今日は出勤時から雨が降ってたので、相棒の洗車はナシで、シートカバーを取り替えたりと、主に内装関連を整えるに留めて、いざ出陣や!!


出庫時間:AM6:34


出庫早々に雨の勢いが激しくなってきた。

すると、会社を出てすぐの所でDiDiが鳴り即取りしたけど・・・迎車料金が理由でキャンセル。

注文内容を見たら・・・東雲東町からJR堺市駅・・・通常ならワンメーターの距離・・・そらそうなるわな・・・


気を取り直して、いつものルートをパトロールしながら北上してたら、我孫子中学校付近で再びDiDiが鳴り即取り、苅田から天王寺駅までのお客さんやった。

そして、天王寺駅でミッションを完了すると同時にスライドでご乗車、造幣局までのお客さん。


今日は郊外へ飛ばされることなく、ええ感じで大阪市内へ流れ着いた。

善き哉善き哉。


さらにDiDiで天神橋から新大阪駅新幹線口までのお客さん。


ありがとうございます!!

ミッションを完了して、僕は迷うことなくDiDiをオフラインにした。

なぜなら・・・この周辺でヘタにDiDiを立ち上げてたら、5kmとか6kmとか、ヘタしたら10km先とかの、上新庄や豊津、千里山、あたりからの注文が入って、昨日の二の舞になってまう・・・それだけは絶対に避けなアカン・・・。

バカ正直にオンラインにすればいいというものではない。

ここはひとつ、流しつつ十三を目指そうと思ってたら・・・先に3台の空車を確認・・・即座にルートを変更して、よく手の上がるスポットを流し始めた。


思ったとおりライバルなし。

そして狙いどおりお客さんをゲット、中津の済生会病院まで。

このミッションを完了して・・・

fc2blog_202107091441045f9.jpg

ダッシュでここへ向かった。

今日みたいな天気の日は、思ったとおりガラガラで、上の写真のとおり、秒でお客さんが乗ってくる状態。

僕は今日、合計5回ここの乗り場に潜入したが、いずれも秒でご乗車やった。

ただし、ほとんどが近距離やったけどね・・・


そんな感じで、行く先行く先で乗り場と付け待ち、流しにDiDiを駆使してコツコツ営業。

fc2blog_202107091440344db.jpg

ここの乗り場も流れが速かった。


そんなこんなで、気が付けば、昼までに売上は21,000円になってた・・・。


がっ!!


昼過ぎに・・・雨が・・・止んだ・・・

そうしたら、どうでしょう?

空車が、そこかしこにウジャウジャと湧き始めたやないの!


キタもミナミも動きが完全にストップ、どこの乗り場も付ける所があらへんがな・・・


でも・・・ここで、こないだからの営業力強化の旅の効果が現れ始めた。


全然動かへんキタとミナミを見切って、新たな引き出しを駆使してコツコツ営業。


そんなことをやってたら・・・各乗り場とも、思ってたよりも流れが速くて・・・休憩が・・・取られへん・・・

そしていよいよ時間的にヤバくなってきたので・・・

fc2blog_20210709144035263.jpg

fc2blog_20210709144103d58.jpg

近くのマクドナルドに退避して強制停車、トリチを貪り食いながら休憩を全消化した。


休憩を全消化したところで、戦線復帰。


再び最寄りの乗り場を目指してたら、DiDiが鳴って即取り、松崎町から堂島アバンザまでのお客さん。

この時間になると、予想どおり、四つ橋筋の堂島、北新地周辺は大渋滞。

もう帰り支度をせなアカン時間なので、このミッション完了後は、苦肉の策で新地本通りへイン。

こうすれば、大渋滞の国道2号線に出るよりも若干早く御堂筋へ出れる。

fc2blog_202107091441070a5.jpg

新地本通りで信号待ちするの図。

コロナ前に比べたら、まだ全然アカンけど、少しは人の動きが戻ってる??

この後は帰り便を2本熟しつつ会社へ帰り着いて本日の営業は終了。


今日は結局、約12時間営業、26組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。

ちなみに、配車アプリは・・・DiDiが11回鳴って9回約定、Uberはゼロだった。


今日は昨日のことを教訓に動いたので、郊外に飛ばされることなく営業できたが・・・昼から雨が止んだのは計算外やったな・・・

まぁええか!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム