配車アプリの注文は2件だけやけど自分の底力でどうにかした:7月12日(月)大阪昼勤タクシー営業

27組乗せてんのに3万円いかへん・・・細かい商いやったな〜



今日も相棒をキレイキレイして、いざ出陣や!!


出庫時間:AM6:45


久しぶりに、ノーゲストで大阪市内中心部に突入。

最初のお客さんは上本町6から道修町まで。

運行中のおしゃべりで、誕生日が同じということが発覚!

こんなこと、あるんやね!!


その後はとにかくコンパクトに立ち回ることを意識して、コツコツ営業。

今日は配車アプリが全然鳴らんので、乗り場と付け待ち、そして流しでお客さんを乗せまくるが・・・如何せん、単価が低すぎて・・・売上が・・・上がらん・・・。

fc2blog_20210713121338ddc.jpg

流れに流れてミナミへやって来たので、大丸前の乗り場に潜入。

fc2blog_20210713121337182.jpg

この頃あたりから、空模様がイッキに怪しくなってきた。

fc2blog_20210713121336ab7.jpg

fc2blog_20210713121335e4f.jpg

そして・・・叩きつけるような雨と雷が・・・。

ハナバンになっても乗り込みなく、20分近くハマる・・・

そうして、ようやく乗ってきたお客さんが、福島の大阪整形外科病院まで・・・助かった・・・。

fc2blog_2021071312133465d.jpg

さらに、コツコツ営業、またまた福島に流れ着いたので、ここへ潜入した。

空車がドン詰まり状態やったら絶対に入らんけど、比較的タクシーが少なく、流れが速そうと睨んで入ってみたら、やっぱり動きが速く、あっちゅう間にハナバンで北新地上通りまで・・・まぁこんなもんですわ。

しかも、チップも貰えたし、良しとしましょう!


北新地にやって来たので、またまた新たな引き出しを駆使して付け待ち、秒でご乗車で、幸町まで。

このスポットは結構、こういうパターンが多かったりする。


その後も、泥酔客に遭遇したりしつつもコツコツ営業。


そうして、いよいよ帰り支度をする時間に。


いつものスポットが空車で溢れかえってたので、別のポイントにクルマをセッティング。


なかなか乗り込みがない・・・


と思ってたら、どこかで見たことある人の姿が・・・N師匠や!!

家に帰りはる途中やったらしい。

N師匠とは、昨年の9月あたりに福島のガストでランチして以来。

話したいこともいろいろあるので、またラーメンとか行きましょね!!


そんな感じで付け待ちしてたら、ついにお客さん!

鶴橋の延羽の湯まで。

微妙に反対方向へ振られたけど、十分許容範囲なので無問題ですよ!!


このミッションを完了して、そのままガラガラ閉店、会社へ直帰して本日の営業を終了した。


結局、今日は約12時間乗務、27組のお客さんにご乗車頂いて、売上は28,000円オーバーと相成った。


単価低っ(涙)!!


ちなみに、配車アプリは・・・DiDiが4回鳴って2回約定、Uberはゼロだった。


このように・・・相変わらず配車アプリが鳴りにくい状況にあるけど・・・

僕は、この状況に悲観的になるどころか、むしろ、今後の自分のためになると思ってる。


それはなぜかというと・・・


日増しに・・・配車アプリに頼らずとも、ガンガンお客さんを乗せれる、底力のあるタクドラになれてるような気がするから。

ざっくりとではあるけど、日々の売上も包み隠さず書いてるので、このブログを読んで下さってる方の中にも、もしかしたら、そう感じてらっしゃる方もいるのでは?


過去に師匠から教わった珠玉のテクニックと、自分なりに研究を重ねて確立したロジックで肉付けした【自分だけの引き出し】という最強の武器を手に入れたことにより、これまでなら簡単に諦めてた状況でも、粘ってお客さんを乗せることが可能になってるのが自分でもわかる。


もちろん、売上という絶対値だけを見れば、上には上がナンボでもいてるけど・・・

僕はあくまで【細く長く】を基本方針としてるので、【売上記録】よりも、安定してアベレージをクリアし続けることにこそ価値があると信じてる。


『そんなもん、単なる負け惜しみやないかい!』と捉える方もいると思うが、そういう方々に対しては『どうぞご自由に』というのが、僕の答え。

人の数だけ考え方があるし、残念ながら僕は、【人の考え方を正す】などという烏滸がましい考えは持ち合わせてないので。

それに・・・このブログは僕のものなので、真実はあくまで僕の中にある。


てなワケで、今後も自分らしく仕事していこうと思ってますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム