日給1万円稼いだら帰るつもりが・・・:7月14日(水)大阪昼勤タクシー営業

リハビリ乗務の1ヶ月が終わろうとしてる



今月度から、もうぼちぼちコロナモードから脱出して、乗務の回数を増やしていこうと決めた。

乗務したり休んだりして、結局、今日で14乗務。

当初から設定してた目標は、きのうクリアしてるので、今日は日給1万円稼いだら引き上げるつもり。

なんで日給1万円かというと・・・

特別な理由はなく、単に・・・エエ年した大の男が仕事するからには、せめて日給1万円は稼いで帰らなブサイクやろ?というだけのことです、ハイ。

6時間半で日給1万円クリアしたけど結局は・・・



出勤して相棒の状態をチェックしたら・・・リアのガラス付近から屋根にかけて、鳥のフンだらけ・・・。

ゲン担ぎの領域を完全に超えとる・・・これはさすがにキレイにせなアカンやろ・・・。

てなワケで、相棒をキレイキレイして、いざ出陣や!!


出庫時間:AM6:44


今日もときはま線、あびこ筋をパトロールしながら北上、見事に動きがない・・・。

ボウズのまま天満橋までやって来て、同心でやっと最初のお客さん。


きょうはダメダメな日かも知れん・・・


と思ってたら、DiDiの注文で中津から田川まで行ったのをキッカケに、Uberの注文で三津屋南から広芝町、さらにDiDiの注文で広芝町から箕面へ飛んだりと、午前10時くらいまでは北摂で営業することに。

fc2blog_20210715080138d2b.jpg


大阪市内中心部へ戻って、引き続きコツコツと。

fc2blog_2021071508014248c.jpg

昼前くらいから難波周辺で営業することに。

塩草からマルイまでのお客さんを降ろしてタコ壷の様子をみたら、割と動いてるようなので、そのまま潜入。

20分足らずでハナバンになり、高津まで・・・でも、ええんです・・・チップくれはったから!!

このお客さんを降ろしたあたりから、またまた急に空模様が急変。

このまま大丸の様子を見に行こうとしたら・・・

fc2blog_20210715080141245.jpg

この有様・・・ゲリラ豪雨・・・。

雨の勢い、雷ともに、こないだよりも酷い・・・。

しかも、これはただの通り雨程度やろうと思ってたら・・・延々と降り続くやないの!!


そんなワケで、これ以降は・・・DiDiが鳴りまくり・・・。

一発目は戎橋筋商店街からなんばパークス・・・。


この時点で、日給1万円を達成。出庫から6時間半チョイ・・・もう帰ろうか・・・


いやいや、この【恵みの雨】の中を帰るのは非常にモッタイナイやろ!!


などと思ってたら二発目の注文が入り、道具屋筋から北久宝寺までのお客さん。


その後は・・・乗車地点は3kmとか4kmとか先やけど短距離の注文ばかりで・・・コリアンタウンから新今里までの注文に至っては・・・今里筋の路面陥没の影響で全然動かへん・・・


そんな大渋滞の中悶々としてたら、JR大和路線が止まってるという情報が入って来た。

一刻も早く、関係する駅へ向かいたいのに・・・


ようやく抜け道への入り口に差し掛かったので、お客さんの了解を得て迂回、なんとかミッションを完了して、大和路線アタック開始や!!


おもむろにDiDiをオフラインにして営業再開、勝山通へ出た瞬間に手が上がり、JR桃谷駅までのお客さん。

さらに桃谷駅の乗り場にお客さん・・・もちろんクルリンパして即付けでご乗車、ワンメーターの案件を熟して、今度こそ大和路線アタック開始や!!


ようやく関連する駅に着いたら、思ったとおり、長蛇のお客さんの列や!

即付けしてご乗車、近鉄の上本町駅まで・・・。


速攻で戻って、大和路線アタック2回目や!!

依然として長蛇の列、即付けしてご乗車、行き先を尋ねると・・・


『JR八尾駅までお願いします』


よっしゃ!決まった!ええ感じや!!


道中、国道25号線、大阪港八尾線は大渋滞・・・ちょっと纏まった雨が降った途端にこの有様・・・あかんがな・・・。

途中、お客さんの了解を得て、抜け道を走ることに。

この道は信号も少ないので、久宝寺駅はもちろん、八尾駅へもバビュンと抜けれる。


そうして、無事にミッションを完了。

時間的に、未消化の38分の休憩も計算に入れたら、あと1本営業したらもう今日は終わりやな・・・。


せっかく八尾まで来たなら、ここはひとつ久しぶりに・・・高美町にあるサンマルクカフェに行こうかな・・・。

この高美町のサンマルクカフェは、とても雰囲気が良く、かつてはほぼ毎日通ってた。

ここでコーヒーとデニブランを味わいつつ休憩を消化しよう!!


で、いざ現地へ行ってみたら・・・別業態のレストランに変わってるやんけ・・・


仕方がないので、隣のガストに潜入して・・・

fc2blog_2021071508014037e.jpg

このピッツァ・マルゲリータとドリンクバーを注文してこました。

いつ食べてもここのピッツァ・マルゲリータはド安定の美味さで、本業のピザ屋泣かせの逸品。

しかも値段は650円弱・・・ホンマに値打ちあるわ。

fc2blog_20210715080140030.jpg

エスプレッソも忘れずにね。


そうして休憩を全消化、戦線復帰や!

渋滞する国道25号線を這いずってると、DiDiが鳴り即取り、平野市町から喜連西までのミッションを完了した所でタイムアップ、着地点もいいので、そのままガラガラ閉店、会社へ直帰した。


結局、今日は11時間56分営業、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は30,000円オーバーと相成った。

ちなみに、配車アプリの注文は・・・DiDiが10回鳴って8回約定、Uberは1回鳴って1回約定した。


日給1万円で帰るつもりが、今日もまたガンガンいってしまった・・・

来月度からは、さらに乗務日数を増やすつもりなので、出来るだけ1日あたりの乗務時間は短めにいかなアカンな。


それにしても・・・今日みたいに豪雨に見舞われても濡れることなく、蒸し暑い中もずっとクーラーが効いてる中に居ながらにして、6時間半チョイで日給1万円稼げる仕事なんて・・・僕が知ってる限りでは・・・ない!!


普通の仕事で、日給1万円を稼ごうと思ってみなさいよ!


力仕事でコキ使われるわ、鬱陶しい人間関係は避けて通られへんわ、クソ暑いわ、雨にも濡れるわ、自由に休まれへんわ・・・もうストレスだらけで大変ですがな!!

まぁ、タクシードライバーの仕事も・・・たまにヘンな輩に遭遇することもあるけど・・・

それを差し引いても、営業の実践的なテクニックを身につけてさえしまえば、これほど自由かつノンストレスで稼げる仕事はないと改めて実感した次第。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム