やっぱり火曜日はアカン!とっとと帰った!!

brandon-day-189162-unsplash.jpg


2月19日(火)の営業

個人的に火曜日って相性がよくない。

今日も寝起きからメチャ憂鬱な気分。

まあそんなこと言ってても始まらんから、16:50に出庫。

阿倍野で付け待ちするも乗り込みなし。イヤな予感が増幅する(笑)。

阿倍野に見切りを付けて谷町筋を北上、生玉寺町で手が上がる。幼稚園児の男の子とそのお父さんがお客さん。

後ろの席で男の子とお父さんの会話がイヤでも聞こえてくるが、その内容が実に微笑ましい。

ウチの息子も小さい時はこんなやったな~と。

ほんまに子供はかわいいです。

ところが、そんなほんわかした気分も束の間、その後は付けても流しても全然アカン状態が続く。

おっ!曽根崎のごて地蔵北向きがガラ空き・・・ヤケクソや!新御堂狙いで付ける。

30分ハマったのち十三東行きのお客さん。その流れで西中島へ。

ポイントに付けて10秒でお客さんがドアをノックして来はった。

乗り込むや否や『富田林まで・・・』ありがとうございます!!

お客さんを下ろしたあと、休憩が足りないので309沿いの美原のマクドに入ってコーヒータイム。

もう帰ろうかと思ったけど、まだ23時前・・・なんぼなんでも早すぎる。

最後の気力を振り絞ってキタへ。

すると、梅田1ビルと2ビルの間で男女ペアのお客さんが乗って来て、『東天満経由の阪急曽根まで・・・』ありがとうございます!!

曽根から戻って一応北新地を覗くも、すでに終息モード満開。

とその時、配車アプリが鳴り、取ってみたら尼崎の立花までのお客さん。ありがとうございます!!

立花でお客さんを下ろしたのが1:28。

如何せん序盤が最悪過ぎた。下がりきったテンションは元には戻らず電池切れ、とっとと帰ることにした。

こんなテンションの時に無理したり深追いしたらロクなことがない。違反や事故したら最悪や。

だから、僕はいつも、アカンと判断したらとっとと引き上げる。

結局、9組11名のお客さんにご乗車頂いて2:20に帰庫。

営業結果は売上22,800円、営収21,110円。

平均営収は92,140円÷3=30,713円となった。

まあ、こんな日もあるわ。明日からまた頑張ろ!
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム