今日は配車アプリの恩恵を受けて素直に感謝:7月19日(月)大阪昼勤タクシー営業

8月度最初の乗務



新しい月の始まり。

先月は、長期に渡る休業からのリハビリと位置付けて、乗務日数を徐々に増やしていった。

休業中にあれこれ研究して、営業力を強化した成果が、これまた徐々に出始めたのでは?と思ってる。

さて、今月はどうなることやら。

今日はそれを占う大事な日。

とはいえ、この仕事は、どこかで巡り合わせが全てと言っても過言ではない。

なので、あくまで【正射】を念頭において、自分がやるべきことを、焦らず急がず、不動心でもって粛々と動くのみ。

出庫してるタクシーが少ないせいか配車アプリがバンバン鳴る鳴る!



出勤して対面した相棒は、もっと汚くなってるかと思いきや、さほど汚れもせず、綺麗な状態。

それでも・・・

月初ということで、外観はもちろんのこと、シートカバーも総取り替えして綺麗に整えて、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:55


会社を出発してしばらくしたら、DiDiがけたたましく鳴り響いたので即取り。

お隣の松原市からの注文・・・

速攻でクルリンパして乗車地点へ。

松原市河合から長吉出戸までのお客さんやった。

これは幸先がええわ!!

ここからなら、南港通、今里筋を流しつつ大阪市内中心部へ向かうのが吉。

と思ってたら、今度はUberが鳴り響いたので即取り。

乗車地点はなんと、苅田9・・・あびこ駅の近くやないかい・・・。

乗車地点に着いたら、大学生と思しき男の子3人組が乗って来た。

で、乗車を開始ボタンをスライドして行き先を見て・・・ビビった・・・。


大淀中・・・しかも高速で・・・。


ロケットスタートどころか、イッキにキタ周辺までワープすることに。

このミッションを完了後は、とにかくDiDiが鳴り止まへん状態が続いた。

そのうち、ガソリンがヤバくなってきたので、提携のガススタへ行こうとするけど、一向にDiDiが鳴り止まへん。

そんなこんなで、堺東に流れ着いたので・・・

fc2blog_20210721093019af9.jpg

こんなところに初潜入。

ここは以前の営業力強化の旅で、比較的流れが速いことを確認済みやから、安心して並ぶことができた。

ちょっと前なら、ここは完全にスルーしてたけど、引き出しが増えたことで商機をモノにすることができた。

オマケに・・・20分ほどの休憩にもなったし、1,100円チョイの商いにもなったし、積みグセの維持にも役立ったので、よかったよかった。

fc2blog_20210721093056337.jpg

そうやって、やっとのことで提携のガススタまで帰ってきたので給油、あまりの暑さに、僕も相棒も、ここでしばらくヘバってた。

とはいっても、目的は、休憩兼配車アプリ付け待ちやってんけどね。

狙いどおり、休憩完了後にDiDiが鳴って約定、完の璧や!!

fc2blog_20210721093055a51.jpg

この後も付け待ち、流し、時々配車アプリという感じでコツコツ営業して、いよいよ帰り支度を始める時間に。

いつもの帰り便スポットに並んだら、速攻でハナバンで、美章園まで・・・もうこれで帰ろう・・・。

あびこ筋をパトロールしながら南下、特に動きもなく、そのままゴールイン、ガラガラ閉店した。


結局、今日は約12時間乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は37,000円オーバーと相成った。

ちなみに、配車アプリは・・・DiDiが9回鳴って8回約定、Uberは2回鳴って2回とも約定という結果に。


今日は、出庫してたタクシーが少なかったのか、雨でもないのに配車アプリが鳴りまくって、配車アプリの恩恵を受けた一日やった。

素直に感謝です。


売上も3万円オーバーと、幸先のいい8月度のスタートとなった。


今月はさらに乗務日数を増やして、頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー