タクシー多過ぎ!何かとやりにくい一日やった:7月22日(木)大阪昼勤タクシー営業

オリンピックに合わせて無理くり作られた四連休



いよいよ東京オリンピックが開催となる。

一部競技はもう始まってるらしいが、あす23日に開会式が行われるという。

テレビはどこを回しても、オリンピックネタを挟み込んで来よる。

前にも書いたとおり、僕はこのオリンピックに関連するネタを見聞きするのも鬱陶しいので・・・

fc2blog_202107230733486ff.jpg

いつもならワンセグTVにして、おは朝で情報収集しながら出勤するけど、今朝はFMラジオに切り替えての移動となった。


今日から四連休。

オリンピックに合わせて、海の日と体育の日を持って来てガッチャンコして、無理くり作り上げられた四連休・・・。

確かにオリンピックは始まるんかも知れんけど、だからって、別に連休なんかにせんでもええんちゃうの??

全くもって意味がワカラン!

AM10時前あたりから大苦戦、夕方から巻き返しを謀るも・・・時すでに遅し・・・



そんなワケで、今日は祝日なので、またまた会社近くのマクドで朝活したのちの出勤。


それにしても、今日のこの暑さは何よコレ??

7月に入ってからは、ポロシャツと短パン姿で相棒をキレイキレイしてるけど、それでも汗が止まらへん・・・。

そんな僕の姿を見た本部長が


『熱中症になってまうぞ!』


と注意喚起してくれはった・・・。

ホンマに、今日の朝はそれぐらい暑かったっす。

そんなこんなでフラフラになりつつ相棒を整えて、いざ出陣や!


出庫時間:AM8:14


土日祝日の常で、ノーゲストのまま大阪市内中心部に突入。

遅めに出庫したのにも関わらず、街には人があまりおらず・・・タクシーだけが異様に多い。

それでも谷町4で流しのお客さん、そしてUberで天六から新大阪駅新幹線口までのお客さん、さらにはDiDiで木川西から西心斎橋までのお客さん、と言った具合に、2つの配車アプリのおかげで順調に売上が上がった


がっ・・・・・


それ以降は、ミナミもキタも空車が溢れかえって、乗り場はもちろん満タン、ならば!と流しても、空車がウジャウジャ湧き出してきて、全然アカン・・・お客さんを乗せられへん・・・。

fc2blog_202107230733507d1.jpg

もうこれはアカン!とばかりに、道頓堀の2番に三番手で付けた。

fc2blog_202107230733496f6.jpg

人はおるけど、タクシー利用者があまりおらん状態・・・。

祝日いうことで、意気込んで出て来たけど、やっぱり休んだらよかったかな??


などと考えてたら、ここでなんと!Uberが・・・鳴った。


モチのロンで即取り、約定したのを確認して離脱、西心斎橋から下寺までのお客さんやった。

fc2blog_20210723073355893.jpg

fc2blog_2021072307335290d.jpg

fc2blog_2021072307335362e.jpg

その後もあの手この手でコツコツ営業。

すると、夕方前になって、阪急の神戸線が止まってるという情報が入ってきた。


速攻で阪急梅田駅へ向かう。


が・・・途中四ツ橋筋で引っ掛けに出会したり、DiDiの注文で福島から天満橋へ飛んだり(これは只々感謝!!)して、なかなか梅田に辿り着かれへん・・・。

fc2blog_2021072307335662a.jpg

やっとの思いで三番街の乗り場に突撃、三番街アタック開始や!!

年配の女性がご乗車、豊中の二葉町まで。ええ感じ!!

さらに、最寄りの阪急神戸線の駅である神崎川を覗きに行くと、思ったとおりご乗車で、大淀南まで。これまたええ帰り便!!

大淀南でお客さんを降ろした後は、再び阪急梅田駅周辺を目指す。

fc2blog_20210723073357a90.jpg

電車は運転を再開したようやけど、三番街の乗り場はどんなんかな〜?とばかりに覗きに行ったら、まだタクシーがおらんので、速攻でクルリンパして乗り場に突撃、三番街アタック2回目や!!

すぐにハナバンになって、お客さんが現れた・・・若い男女カップル・・・特に女の子の風貌からして・・・


『アイタ!恐らく北新地スエヒロ前・・・ワンメーターやな・・・』


乗り込みが終わって、ほぼ諦めの境地で行き先を尋ねると・・・


『蒲生4までお願いします!!』


・・・・・・・・・


そうでしょう?僕はね、なんとなく蒲生4あたりまでのお客さんやないかな?と思ってたんですよ!!

いったい誰や!スエヒロ前とか諦めの境地とか言うた奴は!?


国道1号線の夕方の渋滞をやり過ごせるルートをバビュンと快走して無事に蒲生4に到着、ミッションを完了した。


ここで、タイムリミットまではもうちょっとあるので、再び京橋を流しつつ梅田へ戻ってもよかったんやけど・・・

今日はもう疲れた・・・それに何かイヤな胸騒ぎがするのでそのまま今里筋にイン、南下を始めてそのままゴールインして本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間35分乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は23,000円オーバーと相成った。

ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回鳴って4回約定、Uberは2回鳴って2回とも約定と言う結果となった。


11時間乗ってコレかい?!って思ってしまうような、トホホな売上やけど・・・まぁ、こんな日もあるわい。


キレイさっぱりリセットして、次回を頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー