きのうに輪かけてアカンがな・・・さァどうする?オレ??:7月27日(火)大阪昼勤タクシー営業

今日もあまり気分が乗らんなぁ〜



AM4:00

いつもどおり、目覚ましが鳴って起床。

でも・・・なんか気分が乗らんな〜・・・。

これまでは、気分が乗らん時は迷わずに休んでたけど、今日はなぜか休みたいとは思わんかった。

そんなワケで、身の回りをキッチリと整えて、出勤した。

午前中は昨日よりもアカンやん・・・



今日も相棒をキレイキレイして出陣!!


出庫時間:AM6:45


いつもどおりに、ときはま線、あびこ筋をパトロールしながら北上するも・・・ボウズ・・・。

そのまま大阪市内中心部に突入、普通はどこかで実車になるんやけど、今日は実に90分ボウズ・・・。

昨日に輪かけてアカンやん??

またまた8時間ルールが点滅し始める・・・

それでも・・・付け待ち、流し、そして時々配車アプリという感じでコツコツ営業。

その甲斐あって、昼過ぎに南久宝寺から飛田新地までのお客さんに乗ってもらって以降は、ウナギ登りに売上が上がり始めた。

むろん、早い時点で8時間ルールもクリア。

それにしても、昨日といい今日といい、キタとミナミ、いわゆる大阪市内中心部は、あまりのヒマさに空車が溢れかえってた。

そこで、休憩時間もタンマリと残ってたので、開き直って満タンのタコツボに潜入したら・・・

思いの外流れが速く、20分ほどでハナバンとなり、若い女性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『堺東まで!!』


うぉっしゃ!苦節9時間・・・投げず腐らず頑張っといてヨカッタ・・・


というワケで、汐見橋から高速に入ってバビュンと快走、無事に堺東に到着、ミッションを完了した。

この時点で、休憩があと30分残ってる・・・

そこで・・・

fc2blog_202107272108063c9.jpg

夜勤をやってた頃から行きたいと思ってた、翁橋の天下第一に潜入。

fc2blog_20210727210802d2a.jpg

せっかくなので、特製ラーメン(税込1,100円)を注文。

いわゆる【全のせ】やね。

fc2blog_20210727210804e42.jpg

これは【パイカ】という、希少な豚バラ軟骨を柔らかく煮込んだもの。

この店のウリのひとつらしい。

確かに、プルップルに柔らかくて、旨かった。

fc2blog_2021072721080370a.jpg

麺はコシのある中太のちぢれ麺。

コシ、歯応えともにサイコー!!

fc2blog_20210727210805940.jpg

チャーシューも立派なやつが4枚くらい入ってた。

ここのラーメンは初めて食べたけど、これまた僕好みのラーメンで、クセになりそう。


そんなこんなでラーメンを食べ終わって、休憩を全て消化、あともうひと組だけ営業して帰ろう。

そこで・・・

fc2blog_20210727210808303.jpg

迷わずここへ潜入。今日の必達金額はすでにクリアしてるから、ここでワンメーターを引いても、全然問題ない。


20分ほどでハナバン、すぐにご乗車で、行き先は初芝まで・・・ワンメーターどころか・・・道が大渋滞してたので、3,000円級のナイスミドル便に化けた・・・


ありがとうございます!


初芝でミッションを完了して、会社の近くまで戻ったその時・・・DiDiが・・・鳴った・・・。


マジっすか??


むろん、即取りで、新金岡から河内松原まで・・・しかも、経由に経由を重ねたので、結構なミドル便になった・・・。

ありがとうございます!!

このミッションを完了したところでタイムアウト、ガラガラ閉店してそのままゴールイン、本日の営業を終了した。


結局、今日は約12時間乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は31,000円オーバーと相成った。


ちなみに、配車アプリは・・・DiDiが7回鳴って6回約定、Uberはゼロという結果に。


昨日を上回るダメさ加減に、一時はどうなることかと思ったが、様々な運に恵まれて、どうにか格好がつく売上まで挽回出来た。


さて、明日はどうなることやら・・・


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー