朝の初っ端に泉北方面のロングを引いてオワタの巻:7月28日(水)大阪昼勤タクシー営業

大阪のコロナ感染者が700人を超えた



きのう7月27日、大阪府のコロナ感染者がイッキに急増して741人・・・

今月の中旬くらいから、再び感染者数が増え始めて、人の往来が減り、結果、タクシーの需給バランスが崩れ、街には空車が溢れ、商売がやりにくい状態が続いてたけど・・・

こうなってきたら、1,000人を超えるのは時間の問題。

ホンマにもう、堪忍してくれよ・・・

ロング便を引いたアドバンテージなぞあっちゅう間に吹っ飛んだ



fc2blog_2021072721080716b.jpg

などと愚痴っててもしゃーないので、相棒をキレイキレイして、とっとと出陣や!!


出庫時間:AM6:45


いつものように、ときはま線、あびこ筋をパトロールしつつ北上。

すると、大阪メトロあびこ駅の手前でDiDiが鳴り即取り。

乗車地点の苅田10に到着して、行き先を確認したら、我孫子となってるので、JRの我孫子町周辺やな・・・まぁこんなもんやろうと思いつつ、画面をよく見たら・・・


泉大津市我孫子・・・


へぇ〜、泉大津にも我孫子っていう地名があるんやな〜


などと感心してる場合ではない・・・。


いっ、いっ、泉大津・・・・・。

やってもうた・・・アカン・・・今日はオワッタ・・・。

確かに願ってもない遠方で有難いけれど・・・問題は、お客さんを降ろした後や。

朝の通勤時間帯という、1番の稼ぎ時に、遠方の営業エリア外にいるというのは、致命傷。

しかも、この泉北方面って・・・下道はもちろん、高速も朝の渋滞がハンパないから、よっぽどええ感じの帰り便をゲットせん限りは、いくらここで6,000円やそこら売上が上がっても意味がなくなる。

でもまぁ、ここ最近の苦戦状況からみて、そんな贅沢なことは言ってられへん。

湾岸線をバビュンと快走して泉大津市我孫子に到着、無事にミッションを完了した。

fc2blog_20210801002232d8c.jpg

帰りは渋滞を避けるのと、配車アプリ狩りも兼ねて泉北1号方面をクルージングしてみたけど・・・全く動きなし・・・。

その後、いくつかの渋滞を掻い潜って、通勤ラッシュ後の大阪市内に戻り、付け待ち、流し、時々配車アプリという感じでコツコツ営業するも、とにかく商いが細かすぎてお話になってない。

夕方にUberの注文で、元町から芝田までのお客さんをお送りしたので、その流れで三番街の乗り場を覗いたら、タクシーがガラガラなので、クルリンパして潜入。


今日はもうツカレタ・・・ここでもう1回営業して帰ろう・・・。

狙いはもちろん、南方面、あるいは東方面のお客さん。


思ったとおり流れが速く、すぐにハナバン、年配の女性がご乗車で、行き先を尋ねると・・・


『阪急の園田駅までお願いします!』


こういう時に限って、こういう有難い当たり・・・ありがとうございます!!


十三大橋から十三筋、そして裏道をバビュンと快走して無事に尼崎市東園田町に到着、ミッションを完了した。

そのままサインを回送に切り替えてガラガラ閉店、イッキに国道2号線にワープ出来る裏道や高速などを快走して40分ほどで会社にゴールイン、本日の営業を終了。


今日は結局、約12時間乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回鳴って5回約定、Uberは2回鳴って2回とも約定という結果に。


それにしても、コロナ感染者の動向が気になるな〜。


やっと緊急事態宣言が解除になって、少なくとも昼に関しては、人の往来が戻りつつあったのに・・・


このままいったら、また緊急事態宣言下に逆戻りやがな・・・。


まぁ、なるようにしかならんわね。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー