引き運に恵まれ最後はウ◯コも引っ込むロング便で締め括った:7月30日(金)大阪昼勤タクシー営業

大阪でも緊急事態宣言発出が決定



今朝出勤中に、懸念してた緊急事態宣言が我らが大阪にも発出されることが決まった。

8月2日の月曜日から・・・

うぅ〜・・・まだまだガマンの日々が続くな〜。

おかしいな・・・鶴橋のはずやねんけど・・・



出勤したら、夜勤組の同僚が続々と入庫してた。

中には、久しぶりに会う同僚も。

久しぶりに談笑しつつ、相棒をキレイキレイして、いざ出陣や!!


出庫時間:AM6:55


いつもと同じく、ときはま線を北上し始めたら・・・北花田の駅から北に上がったところで手が上がるやないの!!

夜勤の頃はたまにこういうこともあったけど・・・あらら、珍しい。

大阪メトロあびこ駅までご乗車頂いて、再びあびこ筋をパトロールしてたら、DiDiが鳴り即取り、苅田から長居までの常連さんやった。

さらには、高速で王子町から中之島の関電ビルまでのお客さんにご乗車頂いたりして、キタへ入るまでに5,000円近い売上になってた。


今日はタクシーの出庫台数が少ないのか、あるいはキタやミナミに空車が集中してるのか知らんけど、特に、郊外を実車で走ってると、あちこちで手が上がってた。

そんな感じなので、意識して郊外を流してたらバシッと決まるし、配車アプリもよく鳴り、加えてスライド乗車も多く、休憩をする間もないほどやった。

fc2blog_202108010022317c6.jpg

加えて引き運もよく、気が付けば、PM3:30の時点で、売上が25,000円オーバーになってた。

ここで、休憩をイッキに消化するために大阪市内某所のコンビニに強制停車して、おにぎりやポテチなどを食べながら寛いで過ごした。

fc2blog_20210801002228bf1.jpg

同時に、この時点で、DiDiがこういう状態に。


来月からプラチナやて。


緊急事態宣言下の大阪市内において、どんな感じになるんやろう・・・。

まぁ、あまり期待せずにあくまで基本に忠実にやるしかないな・・・。


などと考えてるうちに休憩を完全に消化、立て続けにDiDiの注文を2件熟したところで、売上が27,000円をオーバーした。

今週はずっと12時間乗務してて、もう流石にしんどいので、この辺りでいつもの帰り便スポットに向かってたら・・・



お腹が・・・痛い・・・


アカン・・・ヤバい・・・


トイレに・・・行きたい・・・


だいたいやな!おにぎりだけにしといたらよかったのに、イチビって鶏皮串やポテチも食うからやろが・・・


いやいや・・・そんなこと・・・言うてる場合やない・・・


ここで脱◯なんかしたら・・・孫の代まで笑われる・・・。


それだけは・・・それだけは・・・絶対に避けなアカン・・・。


とりあえず、どっかのコンビニでトイレを借りよう・・・




背に腹は替えられないので、某コンビニを目指そうと、途中の天王寺駅前の交差点を左折しようとして、横断歩道手前に止まったら・・・



お客さんが・・・乗って来はった・・・。



しまった!あまりの腹の痛さに、サインを回送にすんの忘れてたがな・・・。

オレのアホンダラ!!

まぁ・・・風貌的に鶴橋とかその辺やろうから、サッとお送りして、どっかでトイレを借りよう。


で、行き先を尋ねると・・・


『堺市東区の南野田までお願いしたんですけど・・・』


・・・・・・・・・・・!!


おかしいな・・・鶴橋までのはずやったんやけど・・・願ってもないロングの帰り便・・・

すると、現金なもので・・・今の今まで僕を苦しめてたウ◯コなぞ、大腸の遥か奥まで引っ込んだがな(汚!!)


さっそく天王寺バイパスにイン、さらに文の里から高速にインしてバビュンと快走、無事に堺市東区南野田に到着してミッションを完了した。


で、お客さんを降ろした途端、ピンと張り詰めてたものがプツンと切れたのか、腹痛が再発、幸いすぐそばにセブンイレブンがあったので、そこでトイレを借りて、事なきを得た。


ここでタイムアップ、サインを回送に切り替えてガラガラ閉店、そのまま会社にゴールインして、本日の営業は終了。


結局、今日は約12時間乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回鳴って4回約定、Uberが3回鳴って3回とも約定という結果に。


それにしても、今日は最後の最後に急な腹痛で、一時はどうなるかと思った。

もう二度とあんな思いはしたくないので、乗務中の飲食には十分気をつけようと思った次第。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー