8時間ルール適用覚悟するもミラクルな引きの数々で挽回:8月4日(水)大阪昼勤タクシー営業

営業中の写真を撮り忘れた・・・ブロガー失格・・・



ちょっとだけネタバレになるけど・・・今日は序盤、ホンマに何をやってもアカンかった。

そのせいか、いつもの営業中の風景写真を撮るのを忘れた・・・ブロガー失格・・・。

It's A Miracle



今日も相棒をキレイキレイして、いざ出陣や!!


出庫時間:AM6:55


いつもの如く、あびこ筋をパトロールしながら北上してたら、今日は西田辺を越えたあたりで手が上がり、万代東までのお客さん。

これは幸先がええわ!と思ってたら・・・それ以降が全然アカン・・・。

こういう時に配車アプリが鳴ってくれたらええんですけど、世の中そう甘くはない・・・。

これまたいつもの如く、付け待ち、流し、時々配車アプリという感じでコツコツ営業するも・・・いかんせん単価が低すぎてお話にならん・・・。

AM11:00前の時点で、9組乗せて売上が8,950円・・・悪夢の8時間ルールが頭の中で点滅し始めた・・・。

まぁ、焦ってもしゃーないので、ひとまずは相棒に給油することにした。


で、給油を終えて、ガススタを出たら、バス停のところにご婦人が立ってた。

普通に考えたら、バス待ちの人やからスルーなんやろうけど・・・

なぜかスルーしたらアカン予感がして、相棒をスーッとご婦人の横に付けようとしたら、手が上がったやないの!!

さっそくご乗車頂いて、行き先を尋ねると・・・


『寝屋川まで行けます??』


・・・・・・・・・・・・!!

行けるも何も、モチのロンで、喜んで行かせて頂きますがな!!

というわけで、寝屋川行きが決定、阪神高速と京阪国道をバビュンと快走して、無事に寝屋川市出雲町に到着、ミッションを完了した。

さらに、寝屋川からの帰りには、京阪沿線周辺で4回DiDiが鳴り、うち3回が約定、いずれも近場の細かい商いながらも、短時間で結構な売上になった。


これで、8時間ルール適用は完全に免れた。


ただ、朝からお客さんを乗せられへんストレスが重なり、疲れたので、PM4:30を過ぎたあたりで、ちょっと早いけど帰り支度をすることにした。

DiDiを帰庫モードにしつつ、今里筋を南下してたら威勢よくDiDiが鳴って約定したはいいけど、よく見たら・・・知らん間に・・・帰庫モードが外れとるやないかい・・・

こういう場合は大抵反対方向に連れ戻される。

乗車地点に到着して、行き先を確認したら・・・谷町6丁目・・・


ただ・・・今回の谷町6は、ただの谷町6ではなかった・・・。

駒川から道頓堀まで阪神高速を走ってくれというオーダー・・・。

通常なら『めっちゃ遠回りやんけ!』ってな具合にお叱りを受けるパターン・・・。

そんな具合なので、無事にミッションを完了してみたら、迎車料金込みで4,870円の商いに・・・

ありがとうございました!!

さらには、帰りの道中でワンメーターを熟すことに。

お客さんを降ろして、会社へ向けてクルマを走らせながら、今日一日を振り返ってたら、自然とこの曲を口ずさんでた。



Culture Clubの【It's A Miracle】

僕がまだ中学生だった頃に大ヒットした彼らのアルバム【Colour By Numbers】の2曲目に収録されてた。

♪ It's A Miracle~ It's A Miracle~ ♫

懐かしいな~!!

そのまま会社にゴールインして、本日の営業は終了!


結局、今日は11時間26分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は28,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが9回鳴って8回約定、Uberが0回という結果に。


とにかく、今日は一時は8時間ルール適用も覚悟したけど、ホンマにミラクルな当たりで助かった。

これがあるから、タクシー営業は面白いんですよね。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー