今日も8時間ルール適用か?と覚悟するもミラクル再び・・・:8月6日(金)大阪昼勤タクシー営業

ホンマに暑い日が続いてます



昨日はホンマにシャレにならんくらいに暑かった!

乗ってくるお客さんは皆、今にも干上がりそうな面持ちの人ばかり。

冷房の効いた中にずっといながらにして、結構な金額を稼げるタクシードライバーでよかった!

一時は8時間ルールが頭の中をよぎるもミラクルが再び訪れた



今日も元気に相棒をキレイキレイして、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:55


今日もボウズのまま大阪市内中心部へ。

最初のお客さんは、谷町4からOAPまで。

AM10:00くらいまではイマイチ調子が上がらず、8時間ルールが頭の中をよぎる。

でも、流しで幸町から三先までのお客さんに乗ってもらったのを皮切りに流れが変わり、調子が上がって来た。

そうしてコツコツ営業し、お昼前、ついにDiDiの注文で・・・南堀江から蛍池までのロング便を引き当てた。

よっしゃ!これで8時間ルール適用は免れた!!

さらに豊中でDiDiの注文を熟して、再び大阪市内中心部へ戻って来た。

ただ、ここ最近の悪い癖で、休憩が20分ほど残ってるので

fc2blog_20210807083058172.jpg

久々にここに入ったけど、思いのほか流れが速くて、全然休憩にならんかった。

で、結果は・・・谷町9・・・まぁ、こんなもんですわ!!

谷9まで来たので、周辺のクルマを付けれそうなポイントを覗きに行く。

そうして、流れに流れて鉄道病院の手前で手が上がりご乗車、大阪メトロあびこ駅まで。

そこまで下ってしまったら、もうこれで帰ろうかな・・・


実はきのうの夜、家内が体調を崩して、息子の塾の送迎や洗濯などを僕がやり、完全に寝不足の状態なので、これ以上乗ったら危ないと思ってた矢先のあびこ行き・・・


でも、休憩があと20分残ってるので、お客さんを降ろしたその足であびこ駅南向きの乗り場に並ぶことにした。

あそこなら流れも遅いので余裕で休憩を消化できるばかりではなく、これまでの経験上、あそこからは短距離のお客さんしか引いたことがないので、あと1回だけ営業するにはちょうどいい。

で、ハナバンになって10分くらいハマった。

まぁ、休憩はもう消化できたから、あとは北花田とか杉本町とかあたりのお客さんを乗せたら帰ろう。

すると、年配の男性が乗り込んできた。

風貌からして、我孫子町あたりかなと思いつつ行き先を尋ねると・・・


『インテックス大阪まで行ってんか!』


・・・・・・・・・!!

いっ、いっ、インテックス大阪??

しかも、時間があまりないらしく、高速で行くことに・・・。


おかしいな・・・我孫子町のはずやってんけどな・・・

でもまぁ、こんだけヒマな時期に、ありがたい話や。


というワケで、さっそく出発、常盤から高速に入ってバビュンと快走、無事にインテックス大阪に到着、ミッションを完了した。

その後は特に動きもないままに、無事に会社にゴールインして、本日の営業は終了!


結局、今日は10時間39分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は28,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回鳴って5回約定、Uberが1回鳴って0回約定という結果に。


思いがけずインテックス大阪まで行ったのなら、もうちょっと粘って3万円台にのせてもよかったのかも知れないが、寝不足の中で売上を深追いして、それで事故なんかしたら、目も当てられへん。


だから、これでいいのだ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー