早々に今日はアカン日と悟ってノンビリ営業した:8月8日(日)大阪昼勤タクシー営業

緊急事態宣言発出後初の日曜日の乗務


 
緊急事態宣言発出後初の日曜日かつ、三連休中日の乗務。
 
タクシーの数はどうか?人の流れはどうか?
 
こればかりは出たとこ勝負で、出庫してみなわからへん。
 
ま、どうあれ、やるべきことをキッチリやって、あとは天命を仰ぐだけですわ。

早々に今日はアカン日と悟った



会社近くのマクドで、フィレオフィッシュのセットを食べながら、読書さんへのメール返信などの朝活ののちに出勤。
 
さっそく相棒をキレイキレイするも、今日はいつもに増して暑い!
 
この作業だけで汗だくですわ!


出庫時間:AM8:45


ときはま線、あびこ筋をパトロールしながら北上。
 
クルマもタクシーも少ないけど、人通りも少ない。
 
当然(?)ボウズのまま大阪市内中心部に突入。

今日はヒマで、何をやってもアカン日なんやわ、きっと。

そうやって、お客さんを乗せられへんまま時間だけが過ぎ、いよいよヤバイぞ、これは!と思ったその時、DiDiが鳴り、新町から中之島までのお客さん。

fc2blog_20210809064616d60.jpg

その後はここに潜入したりするが、やはり流れが悪く、なかなかテンポよくいかへん。
 
リズムよく乗せれるようになったのは、正午を回ってから。

十三の乗り場から新大阪へのお客さんに乗ってもらい、新大阪でこのお客さんを降ろすと同時にDiDiが鳴った・・・。


乗車地点まで3.9km先・・・


この注文が、上新庄から北堀江までのお客さん!ラッキー!!

fc2blog_202108090646182c4.jpg

それ以降もDiDiは結構鳴るものの、基本的にはヒマな地合いであることに変わりはなく、流しと乗り場を織り混ぜてナントカ売上を積み上げ・・・

PM4:20の時点で19,000円をオーバーしたので、浪速区の某コンビニに強制停車、残り37分ほどの休憩を全消化することに。

fc2blog_20210809064619921.jpg

今回はゼリーを買ってみた。子供の頃から、このゼリーが大好物なんですよね・・・。

こんなクソ暑い日は、こういうチュルンと入って口の中がスッとするやつが最高やね。

fc2blog_20210809064620abb.jpg

触れ込みどおり、みかんがゴロゴロ入ってて大満足や。

そうやって休憩を全消化して、チョコチョコ営業。

心斎橋筋から弁天町までのお客さんを降ろしたところで、もうなんか疲れたので、ちょいと早い気もするけど、帰り支度をしようと、いつものスポットへ向かうも・・・空車の山・・・。

この時間帯に、このスポットでこれだけ空車が唸ってるということは、調子がイマイチやったのは僕だけではなく、やはり今日はヒマやったんやな・・・粘りが足らん気もするけど、一応必達はクリアしてるから、今日はもう帰ろう。


会社へ向けて南下を始めるも、特に動きはなく、そのまま会社にゴールインして、本日の営業は終了。


結局、今日は10時間27分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが10回鳴って7回約定、Uberが0回という結果に。


明日は雨という予報なので、一応乗務する予定やけど・・・

最近の天気予報はハズレが多いから、期待どおりの雨は降らず、苦戦するんやろうな、きっと・・・。

まぁ、焦らずにコツコツやりますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー