予想以上の【盆休み感】に戦意喪失・・・:8月11日(水)大阪昼勤タクシー営業

すでに盆休みに入ってる会社もあるけれど



某中小メーカー系の貿易商社に勤務する家内に聞いてみた。


『ママの会社はいつから盆休みなん?』


すると・・・


『ウチは12日の木曜日からやで。』


一部の会社では、先週の金曜日からすでに盆休みに入ってる所もあるとは思うけど、おおよその会社がこんな感じなのでは?と思ってる。

というワケで、本日も乗務することにした。

さて、この判断が正しいのか否か、それは出庫してみないとワカラナイ。

街の雰囲気から感じる盆休み感に戦意喪失、ちょっとノンビリやり過ぎた



そんなワケで今日も元気に出勤、相棒をキレイキレイして、いざ出陣や!!


出庫時間:AM6:55


今日は久しぶりに、東寄りのルートを北上してたら、早々に DiDiが鳴り即取り。

鷹合からJR鶴ヶ丘駅まで。

この一本が、後の余裕につながる。

さらに北上を続けるが・・・一般車もタクシーも、そして人の流れも少なく、街は盆休みモードに突入したみたい。

幸い、流しのお客さんで刻みつつキタへ突入、引き運にも恵まれて、AM10:00くらいまではええ感じで売上を積んでいったけど、それ以降は流しても決まらへん、アプリも鳴らんわで失速。

何?この盆休み感・・・戦意喪失・・・まぁ、焦ってもしゃーないから、ノンビリいこう。


でも・・・ちょっとノンビリやり過ぎたね・・・

いつもの平日の営業に比べて、営業本数が少な過ぎる・・・


それでも、PM4:30までに売上が22,000円をオーバーしたので、残り13分ほどの休憩を消化することにした。

fc2blog_2021081206373263f.jpg

野田のセブンイレブンで強制停車、今回は桃のゼリーにしてみた。

fc2blog_20210812063734b20.jpg

白桃の実がゴロゴロ入ってる・・・桃好きの僕にはもってこいで満足感もMAX、大勝利や!!


休憩終了後は、玉川からオリックス劇場までの流し案件を1本熟したところで、帰り支度をすることにした。

ところが・・・いつもの帰り便スポットは空車の山・・・こらアカンわ・・・。


そのままあびこ筋を流しつつ南下、途中、西田辺の乗り場にクルマを止めてみるも空振り、そのまま会社にゴールインしようと思ったその時・・・DiDiが・・・鳴った・・・。

乗車地点は北花田、さて、どこへ振られるのか??

乗車地点に到着して行き先を確認したら、JR三国ヶ丘駅・・・ええ感じや!!


無事にミッションを完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間47分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は25,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回鳴って4回約定、Uberが2回鳴って2回とも約定という結果に。


明日は、結構な雨が降るらしいので、一応乗務する予定。

まぁ、あまり期待せずに、ノンビリやりますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー