雨やのになぜかイマイチ気分がノらんかったなぁ・・・:8月12日(木)大阪昼勤タクシー営業

恵みの雨となるか??



fc2blog_20210813062857308.jpg

出庫前に外の様子を見てみる。

写真では分かりづらいが、結構な勢いで雨が降ってる。

恵みの雨となってくれたらええんですけどね・・・。

営業件数の7割が配車アプリやった・・・



今日は一応平日やけど、世間では今日から盆休みのところが多いと聞いてる。

ミナミ周辺を朝の立ち回りから完全に除外してる僕にとって、いつもと同じように早く出ても意味がないので、遅めの出勤。

相棒の内装などを整えて、いざ出陣や!!



出庫時間:AM8:45


全ての準備が整い、さァ出発や!と思ったら、車庫の中で珍しくUberが鳴ったので即取り。

庭井から駒川までのお客さん。

その後も、お客さんを降ろす度に、いずれかの配車アプリが鳴り響くという状態が2回続いた。

そうして、天神橋に流れ着き、次のアプリの注文が入るかと思いきや、無音・・・

それどころか、キタ周辺は完全に静まり返っとるがな・・・。

これはイカンと思い、ひとまずは三番街の乗り場へ。

すると、雨降りのいい時間帯にも関わらず、空車が行列を成して溢れ返っとるがな・・・

仕方がないので、いつもどおりの立ち回りを開始。

でも結局は配車アプリの注文を熟す結果となる。

そうして、今一度三番街を覗きに行くも、相変わらずの状況。

配車アプリの鳴りも悪くなってきたので、郊外へアプリ狩りに赴いたりして売上を積んでいった。

そのうち、自然と大阪市内中心部へ戻ってくるカタチとなり、主に土佐堀川よりも南側エリアで立ち回ることに。

う~ん・・・単価は決して悪くはないけど、何かこう、イマイチ気分がノらんなぁ・・・

まぁ、今日は23,000円ほど売って帰ったらそれでいいので、焦らずにいこう。


マイペースでチョコチョコ営業して、結果的には、9時間弱で売上が25,000円を超えた。

ここらで未消化の休憩を全部消化して、あと1組営業したら、もう帰ろう・・・。

fc2blog_20210813062858e21.jpg

今日は、某所のセブンイレブンにて強制停車。

休憩のお供は、塩むすび。

fc2blog_20210813062859efd.jpg

単に塩をまぶしてあるだけの、何の変哲もないおにぎり。

でも、こういうシンプルなのがええねんな・・・。

昔、母親が握ってくれたおにぎりのような、なんとも癒されるおにぎりや。


休憩を全消化して、いよいよ帰り支度や。

いつもの帰り便スポットは空車の山・・・。

すかさず別のスポットへ向かい、三番手で潜入したら、思いの外流れが速くすぐにハナバン。

そして、すぐにスーツケースを引いた男性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『阪南中央病院のあたりまでお願いします!』


・・・・・・・!!

会社の思いっきり近く・・・

サイコーな帰り便やないの・・・



ありがとうございます!!


とっとと帰り便スポットを出発、バビュンと快走して無事にミッションを完了、そのまま会社にゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間27分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は29,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが12回鳴って9回約定、Uberが5回鳴って3回約定という結果に。


雨の日の乗務は、何かと神経を遣って、疲れる。

もうちょっと粘ったら3万円超えは確実なれど、事故したら何もならんので、やはり10時間くらいの乗務がちょうどええのかも知れませんね。


明日も雨なので一応乗務する予定。

今日と同じく、9~10時間くらいで切り上げようと思ってます。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー