イマイチ気分が乗らんけど明日から盆休みなので目一杯乗務した:8月13日(金)大阪昼勤タクシー営業

明日から盆休み



世間では、多い所なら先週の金曜日から盆休み、という会社もある。

僕も遅ればせながら、明日から盆休みに入る。

いつまで休むかは、現時点で未定。

もしかしたら、来週いっぱいまで休みにするかも知れない。

その理由は後で書くとして・・・

自らの働き方を自由に決めれる(あくまで自己責任でね)今の会社でタクシードライバーをやっててよかった。

アプリが鳴るのはいいけど初っ端から気分が滅入る乗客に遭遇して・・・



今日乗務したら、明日から休みや。

気になる営収も・・・このコロナ禍の緊急事態宣言下にあって、たった18日の昼の乗務でこれだけ稼げたら十分満足、という金額に既に達してるから、安心して休めるというもの。

だから、無理せずノンビリといこう。

今日も世間はお盆休みモードなので、マクドで朝活して遅めに出勤、相棒を整えて、いざ出陣!!


出庫時間:AM8:25


会社を出てすぐの交差点で、なんと、DiDiとUberが同時に鳴ったやないの!!

両方取りたいところやけど、物理的に無理なので、受注率がマトモに響いてくるDiDiを優先したが・・・時間厳守で現着して、待たせるだけ待たせた挙句に乗って来たのは・・・実にイヤな雰囲気の乗客やった。

まぁ、別に理不尽な物言いをされたとか、そんなんやないんですけど・・・

なんかこう・・・不運ばかりを引き寄せても仕方がないな、というネガティブな言動や振る舞いをする人種・・・たまにいてるでしょ??

まさにあーいう感じ。

それに・・・対向車が来たら終わりみたいな、クソ狭い道で10分近く待たせても平気な時点で、既にアウト!やもんね。


幸い(?)ワンメーターの短距離やったので、速攻でミッションを完了して降ろしたはいいけど・・・

朝の初っ端からそんな人種に遭遇したおかげで、車内にはイヤな【気】が漂ってるような気がして、雨降りにも関わらず限界まで窓を開けて換気しまくったけど・・・

その後はなんとなく気分が乗らず・・・そうなんです、僕は結構デリケートな奴なんです。

こんなことなら、受注率なぞ無視して、Uberを優先したらよかった・・・


そんな精神状態の中でも、雨降りの影響で、配車アプリはバンバン鳴り続ける・・・。

乗務記録を見ながらこの記事を書いてるけど、昼前までは延々と配車アプリの注文ばかり熟していた。

午後からは、ときおり付け待ちや流しを熟してたが・・・スライドでズカズカと乗り込んで来たかと思ったら、行き先をコロコロ変更する、意味不明なアンチャンや、行き先自体がワカランという、意味のワカラン乗客に連チャンで遭遇したり・・・

ならば!と乗り場での営業に切り替えたら・・・桁落ち3連チャン・・・


朝のあの一件で、完全にインケツが乗り移ってもうたがな!!


今日はなんて日だ!!


そんなこんなで、出庫から9時間が経過、売上が29,000円を越えたところで強制停車、ガッツリと休憩を取ることにした。

このまま営業を続けたら、絶対に事故する。

fc2blog_2021081610594532c.jpg

ここまで頑張った自分に、ご褒美のゼリーを買ってやった。

fc2blog_202108161059466fe.jpg

このゼリーは、ホンマにみかんがゴロゴロ入ってて、サイコーに美味い。

そうやって休憩を全部消化して、あと1組営業して帰ろうかと思ったけれど、明日から休みに入ることやし、目一杯乗ろうと決めた。

すると、再び降り始めた雨のおかげでDiDiが鳴りまくり、主に東大阪方面での注文を3連チャンで熟すことに。

そうして、千日前のアムザ前に流れ着いてミッションを完了、もう南下を始めようと、ひとまず千日前通を西に向けて走り始めたら、商店街の手前で手が上がってご乗車、鷺州までのお客さん・・・もうこれで帰ろう・・・。

なにわ筋をバビュンと快走して無事にミッションを完了、サインを回送に切り替えて、梅田から阪神高速にイン、駒川で降りて、そのまま会社にゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、26組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが20回鳴って16回約定、Uberが3回鳴って1回約定という結果に。


こんな感じで、明日から遅めの盆休みに入るワケですが・・・冒頭でも書いたとおり、いつまで休むか決めかねてます。


というのも・・・


僕が暮らす自治体でも、ようやくコロナワクチン接種の予約が開始になり、来る8月21日(土)に第1回目の接種を受ける運びとなったのですが・・・

いつ感染してもおかしくない状況下で、ナントカここまで感染もせずに過ごして来たんやから・・・


ひとまず第1回目の接種を完了し、明くる8月22日(日)は1日様子を見て、コロナ対策を終えたうえで、週明けの8月23日(月)から乗務を再開した方が、少なくとも、今後仮にコロナに感染してしまったとしても、重症化するリスクが下がっていいのでは?と思う反面・・・


それはナンボなんでも休み過ぎやし、だいいち月の前半であまり休み過ぎたら、後々自分がシンドくなるんちゃうの?とも思うし・・・


とはいっても、緊急事態宣言下で基本的にはヒマやろうし・・・


まぁ、ゆっくりと考えますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー