久しぶりにG師匠、N師匠と合流した!!

会社で偶然、久しぶりにG師匠に会った



8月13日(金)の乗務を終えて会社に戻ったら、G師匠が所用で会社に来てはった。

G師匠とお会いするのは、昨年の12月以来。

G師匠もいろいろと大変やったみたいやけど、お元気そうでよかった!!

ワンコインドームのドライバーさんの夜勤営業テクニック講習に同席させてもらった



ダッシュで納金処理を済ませて、G師匠に近況報告しようと思ってたら・・・


『もしこのあと何も予定がないなら、ちょっと一緒に行かへん?』


と誘ってくれはった。


なんでも・・・後にN師匠と合流して、ワンコインドームのドライバーさん、ノニ兄さんに夜勤営業テクニックの講習をし、その後ラーメンでも食べて帰って来よう、というプランとのこと。


明日から盆休みなので、モチのロンで参加させてもらうことに。

そうしてN師匠と合流、G師匠のクルマに乗せてもらい、ワンコインドームで乗務を終えたノニ兄さんとも合流。

ちなみに、ノニ兄さんもブログを書いてて、日々の乗務記録を細かく丁寧に書いてはる。

見習わなアカンな・・・。


そんな感じで、いよいよ講習開始!!


ミナミや大融寺、東通り商店街、堂山周辺はG師匠の運転で、そして北新地周辺や京橋周辺はN師匠の運転で、主要なポイントを実際にクルマで回って解説しはった。

で、僕はというと・・・実際に過去に営業してみてどうやったかなどという情報を、要所要所で伝えさせてもらった。


それにしても、いつも思うのは・・・師匠お二方とも、一生懸命頑張る仲間は絶対に放っときはらへん、ということ。

かつて、僕もそうやって引っ張り上げてもらった。

そのおかげで、今の僕があると思ってる。

ホンマに只々感謝しかない。

講習を終えて深夜のラーメン!!



そんな感じで、ひととおりポイントを回って講習が終了。

では!ということで、N師匠御用達の、蒲生4のとん吉へ行ってみたが・・・大混雑で店の中はトンデモナイ密状態・・・。

こらアカンわ!ということで・・・

fc2blog_20210816105947ae0.jpg

京橋の二両半にやって来た。

この二両半というラーメン店は超有名で、鶴橋と布施にあるのは知ってたけど、この京橋をはじめ、結構いろんな所にあるんやね。

しかも、ワタクシ実は・・・二両半のラーメンは初めてなのです。

ここのラーメンは、スープの種類やチャーシューの種類など、細かく自分の好みにオーダー出来るのがポイント。

fc2blog_2021081610594977b.jpg

で、僕は・・・チャーシューメンのスープは塩で、チャーシューはバラ肉ではなく赤身、野菜増しを注文。

あまりに旨そうやったので、写真を撮ることなどキレイに忘れて、上に乗ってる野菜に手を付けてしまった・・・ブロガー失格・・・。

深夜やったので、僕はラーメンだけにしたけど、G師匠によると、ここは鶏の唐揚げも旨いとのこと。

次回は必ずオーダーしよう。


コロナ禍で、師匠お二方ともなかなかリアルで話すことが出来ないが、久しぶりにいろんなお話が出来てよかった。

G師匠は、以前にも増して、様々な情報を掻き集めてはって、いろいろと夢のある話をしてくれはった。

N師匠は、以前にも増して、ネタが豊富で面白く、同時に、新しいことをバンバン始めてて、実にパワフルな人や。

見習わなアカン・・・。


ぜひまたご一緒させて下さいね!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー