トップクラスドライバーさんの講習会・勉強会に参加させてもらった!!

dylan-gillis-533818-unsplash.jpg


きのうは、グループ会社のトップクラスドライバーさん(以下 Kさん)の講習会・勉強会に参加させてもらった。

Kさんは、ご自身のブログを通じて積極的に情報発信をしている有名人でもある。

僕も元々このブログの読者であり、タクシー業界そのものに足を踏み入れる際にはいろいろと参考にさせて頂いた。

ところで、僕は以前から、このドライバーさんの営業スタイルに興味があった。

なぜか・・・?

それは、どんなに街中がヒマモード全開でも、安定して営収30,000円以上、最低でも営収25,000円を稼いでおられ、しかも、それをミナミや新地の中には絶対に自分からは入らず、考え得るリスクを極力排除した営業スタイルで達成しておられるからだ。

僕はこの『ミナミや新地の中に絶対に入らず、考え得るリスクを極力排除する』という考え方に激しく共感を覚え、機会があれば是非ともお会いして、いろいろとお話が出来たらいいなと思っていた。

念ずれば通ずるもので、最近になって、うちのグループ会社内では、事業所・営業所の垣根を越えてドライバー同士が交流を計れる仕組みづくりが加速、今回の勉強会が実現した。

この勉強会に先立って、実際にKさんとお話しする機会があった。

その際に、3つの今すぐ着手出来ることをアドバイス頂いた。

その内容をここで書くのは差し控えるが、日々の乗務の中で、アドバイス頂いたことを即実行に移した。

すると、自分でも驚くような成果が出始めた。

もともと師匠に教わっていた『早い時間帯の積みグセを付ける』テクニックと融合するカタチとなり、お客さんを乗せる回数がさらに激増した。

もちろん、必然的に細かい商いになることもあるが、割増までに多い時だと24,000円近くまで売上を積み上げることが可能になった。

それはひいては実車率の向上にも繋がり、ここ最近は軒並み50%超えがほとんど。

さらには、どんなにヒマに感じても、簡単に諦めなくなった自分に気が付いた。

過去の記事を見てると『とっとと帰った』などというタイトルが登場することがあったが、以前の僕なら『もうこれはアカン!深追いしたらロクなことがないから、とっとと引き上げよう!!』と判断していたような局面でも、諦めずに頑張れるようになった。

つまりは、『見えてる世界が変わった』ということだ。

これは、売上にもダイレクトに違いが反映される。

今月度に入ってからは、徹底的にダメだった1日を除いて、軒並み営収30,000円以上どころか、自己最高記録の営収を達成し、今日現在、平均営収は35,552円で推移している。

そんな大きな変化を実感しながら、きのうの講習会・勉強会当日を迎えた。

Kさんが運転するクルマに同乗させて頂き、付け待ちのポイントと方法、そして走り方などをレクチャーして頂き、その後は場所をとある焼鳥店に移して、食事をしながらの勉強会の席まで設けて頂いた。

この席で、3つのアドバイスを実行に移した結果などを報告させてもらった。

きのうは本当に有意義な時間を過ごさせて頂いた。

今回教わったことを、今日からの乗務に取り込み、ご恩返しが出来るよう頑張っていきます!!



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します