なんじゃ?このヒマさ加減は??:8月26日(木)大阪昼勤タクシー営業

10日ぶりかつ今月度最初の乗務



コロナワクチン接種やら何やらで、10日ぶりかつ、今月度最初の乗務。

さぁ、今月度も頑張るで〜!と言いたいところやけど・・・
 

きのう、昼勤の師匠KさんからLINEが来た。

今週あたりから、いよいよ昼もタクシーが多く、厳しい状態が続いてるそう・・・。

大阪でも新規のコロナ感染者が2000人を突破してるんやから、そら皆ビビって外出せえへんわね。
 

うぅ・・・やっぱり先週乗務しといたらよかったか??
 

いやいや、あれは自分なりのコロナに対するリスクヘッジやったから、別にええねん。
 
もしか、先週乗務して、それが原因で今後感染して、さらに重症化でもした日にゃあ・・・目も当てられんし、いくら後悔しても後の祭りというもの。


まぁ、自分ではどうにもならんことで、あれこれ思い悩んでもゼニにはならんので、やるべきことをキッチリやって、あとは天命を待つことにしますわ。

ある程度覚悟はしてたけど・・・



10日ぶりに対面した相棒は、もっとヒサンな汚れ方をしてるかと思ってたけど、意外や意外、思いの外キレイな状態で助かった。

というワケで、久しぶりに相棒をキレイキレイして、いざ出陣や!


出庫時間:AM7:05


ある程度覚悟して出庫したけど・・・なんじゃ?このヒマさ加減は??

手も上がらんし、配車アプリもダンマリを決め込んでる・・・
 

天王寺でやっと最初のお客さんで、なんばパークスまで。

その後もあらゆる手を尽くしてお客さんを乗せるも、細かい商いが続き、売上が伸びない・・・。


とにかく大阪市内中心部に元気がない、というか、タクシー多過ぎで、需給バランスが完全におかしくなってる。

特にキタは朝の通勤時間帯だけで、あとは全然アカンね。

fc2blog_20210828063249d36.jpg

今日は久しぶりに、ここへ3回クルマを止めた。

結果は・・・


1回目:文楽劇場

2回目:元町3

3回目:大今里


う〜ん、なんだかなぁ〜!!って感じやね・・・。


そんな感じで、チョコマカと営業。


そして、そうこうするうちに帰り支度をせなアカン時間に。


会社に向けて南下してたら、駒川中野あたりまで帰って来たあたりでDiDiが鳴り即取り、よく見たら・・・帰庫モードが外れとる・・・取ってしまった以上は行かなアカン。

現着して、行き先を見たら・・・天王寺・・・仕方がない。


あべのキューズモールのあたりでミッションを完了して、そのままガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーと相成った。

22組乗せて27,000円の売上って・・・今日の最高額・・・2,310円・・・もうイヤになりますわ。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが9回鳴って8回約定、Uberが1回鳴って1回約定という結果に。

大幅な下方修正が必要かも



まぁ、プラチナになった恩恵か、思いの外DiDiだけは結構鳴ってくれたから助かったけど、逆に、それがなかったら・・・8時間ルールが適用になって玉砕されてた可能性大。


大阪市内中心部をメインにした営業手法そのものを見直さなあかんな・・・。


そして・・・


こんな調子やと、今月度の売上目標は大幅に下方修正せなあかんかも・・・。


まぁ、頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー