DiDiのオンライン時間をクリアしたら切り上げるつもりが・・・:8月31日(火)大阪昼勤タクシー営業

持病(?)のギックリ腰がだんだん悪化



今から思えば、日曜日の朝から腰に違和感を覚えていた。

ただ・・・この日は、どうしてもやっつけなアカンことがあった。

それは・・・家の庭の草刈り・・・。

本当はお盆前の、雑草の背丈が短いうちにやっておきたかったんやけど・・・

草刈り機の替え刃の交換にあたって、ホームセンターとメーカーのラウンダーの誤った判断と対応によって、本当はその場で簡単に交換できるものを、我が家の草刈り機は、こともあろうにメーカー送りに・・・そして・・・当のメーカーはそのまま盆休みに入り対応不可に・・・


結局、何やかんやで、草刈り機が我が家に戻って来たのは先週の土曜日・・・。

この空白の2週間ほどで、我が家の庭の雑草は・・・倍近い背丈に成長してしまった・・・。

単純に草を刈るだけなら、それでも全然問題はないんやけど、問題は、刈った後の草をどうするかということ。

スムーズにゴミ袋に入れるためには、伸び切った草を小さく切り刻みつつ刈っていく必要があるわけで、それだけで、作業量は倍以上になる・・・。

いずれにせよ、これ以上引っ張ったらご近所に迷惑がかかるので、イッキにやっつけたのはいいけど、それで腰にトドメを刺してしまった・・・。

1日休んだらマシになるやろうと思って、月曜日は乗務を休んだ。


それにしてもやね・・・僕が思うのは・・・

ハンパない量の不特定多数の商品を扱う、ホームセンターのスタッフに、いち草刈り機に関する細かい商品知識が無いのは仕方がないこと。

でも、それを補うために存在するメーカーのラウンダーがこういうスカタンをやらかすとは・・・開いた口が塞がらへん。

自分ちの商品に関する知識もないんかい??

ハッキリ言って、メーカーに対して、今回休んだ分の補償を請求したろかい!と思ったけど・・・新しい替え刃も含めて無償となったことやし、僕は鬼でもなければ輩でもないので、これで手打ちにした次第。

マシになるどころか酷くなっとるやないかい・・・それでも出勤した



明けて今日火曜日・・・マシになるどころか、酷くなってるような気がする・・・。

なんせ、朝目覚ましが鳴って目が覚めて、起きあがろうとしても、腰に走る激痛でなかなか起き上がられへん・・・。

それでも・・・僕には、今日はどうしても乗務せなアカン理由があった。

それは・・・DiDiのプラチナ達成に必要なオンライン時間があと5時間残っとる・・・。

これだけは、月末までに絶対にクリアしとかな、来月はゴールドに成り下がって、自分がしんどい目をすることになる。

緊急事態宣言下において、ただでさえ昼勤タクシー営業を取り巻く環境が日々厳しくなってる中、頼みの綱のDiDiまでが使いモンにならんようになったら・・・アカンアカン!!

そんなワケで、痛む腰を引きずって出勤しました。

DiDiプラチナのオンライン時間をクリアしたらとっとと帰るつもりが・・・



とにかく何をやっても腰が痛むので、今日は売上に関係なく、DiDiプラチナグレード維持に必要な残り5時間のオンライン時間をクリアしたら、とっとと帰ろう。

無理のない範囲で、相棒をキレイキレイしていざ出陣や!!


出庫時間:AM6:55


今日は売上度外視でいくので、いつもとは違うルートで大阪市内へ向かう。

すると、北島の交差点で手が上がり、高速で太融寺までのお客さん・・・これでいきなり5,000円近い売上・・・ありがとうございます!!

その後はキタ、福島周辺でチョコチョコ営業し、通勤需要が落ち着いた所で、躊躇なく郊外へ高跳びして、ムリせずにのんびりコツコツと営業した。

そうするうちに・・・

fc2blog_20210901125057c4a.jpg

無事にオンライン時間もクリア。

そして、7時間半ほどで日給1万円をクリアしたので、この辺で切り上げようと思ったけれど・・・

ここまで出来たのなら、営収20,000円は売って帰らな気持ちが悪いので、もうちょっと頑張ることにした。

あともうちょっとやのに当たりが悪く、あびこ駅の乗場で時間を食い、イオンモール北花田の乗場で粘って営収20,000円をクリアしたのでガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間54分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが10回鳴って7回約定、Uberが0回という結果に。


ただでさえ厳しいマーケットの中で、ギックリ腰の痛みという爆弾を抱えつつも、無事にここまでやれたら、ひとまずは大勝利でしょう。


乗務を終えて、背の高い自家用車に乗り込むにも強烈な痛みに襲われるので、明日は最悪の場合、病院へ赴いて治療を受けることになると思います。


今月はハッキリ言って、かなりヤバいね・・・


まぁ、先は長いし・・・ここまできたら、何よりも安全第一で、事故違反だけはやらかさんようにノンビリとやりますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー