うぅ・・・憎きギックリ腰・・・一向に症状が良くならんのでとうとう整形外科へ



とうとうまともに歩けなくなって・・・



昨晩はほとんど眠れず、完全に睡眠不足状態。

それは・・・寝返りを打つたびに、腰に激痛が走って目が覚めるから。

そして朝になって、いざ起きようとしたら・・・

容赦無く襲いかかってくる痛みでまともに立ち上がれず、ベッドや壁に掴まり立ちしつつ、カニのように横歩きするのがやっとの、極めて重症状態・・・。


もうこれはアカン・・・病院行こ。


僕がかかりつけの整形外科は、地元で人気のクリニックで、診察開始前には長蛇の列が出来る。

いざ立ち上がってしまえば、座ってるよりもラクとはいえ、こんな状態の腰をひっさげて長時間並ぶのはイヤなので、早めに家を出て、ナントカ2番手に陣取ることが出来た。

ギックリ腰にはブロック注射がいちばん即効性がある



久しぶりの受診なので問診があったけれど、しばらく来ないうちにさらにハイテク化してて、スマートフォンで専用のアプリを介しての問診。


そうして、すぐに名前を呼ばれて診察室へ。


先生に症状を話すと、また前と同じところやな〜!ということで、ブロック注射をしてもらうことに。

筋肉注射なので、注射してる間は患部周辺に強烈な圧迫感というか、重力感を覚える。

でも、このブロック注射の効果は覿面で、もちろん痛みが完全に取れるワケではないけど、少なくとも、さっきまでのように、立ったり座ったりという一連の動作で襲われた痛みは感じなくなり、とてもラクになった。

処方された薬で痛みを抑えてる状態



無事に診察が終わり、向かいの処方箋薬局で薬をもらって帰宅、さっそく食後に痛み止めと胃薬を服用した。

この痛み止めが効いてる間は、完全ではないけど痛みは和らいでるけど、薬が切れてくると、やはり立ったり座ったりの動作で患部が痛み始める。

この調子やとまだ乗務は無理やな・・・。

ダイエットもええけど今はスタミナ付けなアカン時や!!



夏バテ気味なところへもってきてギックリ腰・・・ダイエットもええけど、今はリキ付けることを考えなアカン!!

ということで・・・

fc2blog_20210902083905290.jpg

オレ流焼肉定食をいっといた。

肉の量は約600g!!

実は診察が終わったあと、クリニックの近くにあるスーパーで、アメリカンビーフ肩ロースのカットステーキ肉を仕入れておいたのです。

fc2blog_20210902083906f16.jpg

豪快にレア気味に焼き上げた肉を、タレにつけて白飯にバウンドさせて、豪快に喰らう!!

これはスタミナ付くわ!!

贅沢三昧やってるように見えるかも知れんけど、お店に食べに行くよりは遥かに安上がりで、大勝利や!!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー