初っ端にいきなり高石行きを引いて・・・:9月9日(木)大阪昼勤タクシー営業

ferdinand-stohr-198752-unsplash.jpg

今月はもう軽く流そう



今月は何やかんやで、結構な日数を休んでしまった。

コロナワクチン第一回目接種を目前に控えて、ここまで無事に来れたのに、ここで感染でもしたら何にもならんと、お盆休みも兼ねて休んだまではいいけど・・・


完全に想定外やったのが、ギックリ腰・・・


しかも、今回のはなかなかシブトくて、なかなか痛みが引かず・・・。


そして家庭の事情によるイレギュラーな休みなどなど・・・


これが普通の仕事なら、『なにやっとんねん!』となるけど・・・

タクシーは、人様の命を預かる仕事なので、これでよかったのだ。

自己責任の下で、自らの意思でリスクヘッジを優先させることが出来るのも、この仕事のいいところ。

回数は少ないけど当たりそのものは良かった



今日は午前中が雨とのことなので、相棒の掃除もほどほどにして、会社を出発した。


出庫時間:AM6:55


30分ほどのボウズ状態を喫した後に、DiDiが鳴り即取り、七道から高石市の工業地帯までのお客さん・・・。

これが普通の状態なら『やってもうた!!』となるけど、これだけ暇な状態の中では、只々有難い当たり。

ミッションを完了して、DiDiとUberを焚きつつ北上するけど、雨も早い段階で止んでしまい、見事に動きなし・・・そのまま大阪市内中心部へ。


で、給油ののちにDiDiが鳴り即取り、敷津東から新大阪駅までのお客さん!ラッキー!!


その後は、そのまま北摂方面で営業。

流しの鉄板ルートを流しつつ、アプリの注文を取るという作戦に。


そうして、PM2:00過ぎにひとまずは十三に戻り、ワンメーターを熟したり伝法へ行ったり、その流れで京橋へ行ったりして売上を重ねて、いよいよ帰り支度をする時間に。

3回ほど細かい商いを熟して南下、動きがないままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間13分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回という結果に。


全体的に激ヒマな中、比較的当たりが良くて助かった。

特に、郊外での営業は、1回1回の単価が高くなりがちなので、こういう時は本当に助かる。


さて、明日はどうなることやら・・・

まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー