最後の最後に反対方向のミドル便を引いて・・・:9月14日(火)大阪昼勤タクシー営業

julian-howard-480967-unsplash.jpg

昼勤で12時間乗務はやっぱりキツい



ここ数ヶ月、乗務する日はほぼほぼ毎回12時間近く乗ることが多かった。

『12時間も乗ってその程度の売上かいな??』と言われる貴兄もおられると思うが・・・

逆に言うと・・・現状の大阪昼勤タクシー営業においては、それぐらい乗らないと厳しいということ。

もちろん、ウチのグループ会社の【アプリ使い】のドライバー氏の如く、注文がジャンジャン入るなら話は別やけど・・・


僕みたいに・・・早朝のミナミや新地、堂山周辺へは行かない、日中の芝田や上六、鶴橋なんかの客待ち禁止エリアでは営業しない、スピードを出さない・・・などといった【ナイナイづくし】の【ガツガツやらない】営業スタイルではなおのこと。

とはいえ、そんなことばっかりやってたら、体がもたないので、来月度からは出勤日数を極力増やして、その分1日あたりの乗務時間を10時間まで、長くとも11時間程度に抑えるようにしようと思ってます。

今日からの2日間は、その練習期間とします!

まぁまぁ雨の恩恵を受けれたかな??



今日は雨が降り続く模様。

相棒の掃除も程々にして、いざ出陣や!!


出庫時間:AM6:55


堺の鉄砲町、住之江周辺で営業、ニュートラムの平林駅まで来たので、雨やし、南港あたりでDiDiが鳴ることを期待して、そのままポートタウン、中ふ頭周辺をパトロールするも見事に空振り・・・

仕方がないので、咲洲トンネルを抜けて早々に大阪市内中心部へ。

京セラドームあたりでDiDiが鳴り即取り、立葉から大淀中までのお客さんをお送りしたのを皮切りに、しばらくはDiDiの注文を熟すことに。


そんな感じで、昼過ぎくらいまで休む間もなくコツコツと営業。


成り行きで天王寺周辺をパトロールしてたら、またまたDiDiが鳴り即取り、乗車地点の阿倍野筋に到着して行き先を確認したら・・・鶴見区諸口・・・


しばらくしてお客さんがご乗車、高速で行って欲しいとのことなので、阿倍野から阪神高速にイン、森小路までバビュンと快走してミッションを完了した。

ここで強制停車して残りの休憩を全消化、その後は東大阪周辺でコツコツ営業。

そうこうするうちに、帰り支度をする時間やなと思ってたら・・・DiDiが鳴り即取り、塩草から島之内までのお客さん。

ミッション完了後は、そのまま長堀通へ出て、ひとまずは東向きに走って会社を目指すことにした。


この時間帯、この辺りはよく手が上がる。


案の定、手が上がりご乗車で、なんばパークスまで・・・おもっくそ逆方向・・・

ミッションを完了して、そのまま南下、いつもの帰り便スポットは・・・今日も付けるとこなし・・・。

そこでまたまたあびこ筋をパトロールしながら南下、すると、昭和町と西田辺の中間くらいで手が上がりご乗車、行き先を尋ねると・・・


『北浜までお願いします!』


またまた逆方向・・・行き帰りの渋滞なんかも勘案すると、今日も結局12時間乗務確定・・・。


合法的にクルリンパして、あびこ筋、天王寺バイパス、谷町筋をバビュンと快走してミッションを完了、その場でスーパーサインを回送に切り替えて北浜を出発、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが12回、Uberが0回という結果に。


明日は今月度の最終日。

無事に終われるようにノンビリといきますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー