単価もよくええ感じやったのに夕方のUberドタキャンでガタ崩れ・・・:9月15日(水)大阪昼勤タクシー営業

julius-jansson-1242891-unsplash.jpg

今月度の最終日そして・・・



今日は今月度の最終日。

そして・・・

長きに渡った休業制度の最終日でもある。

明日からは、以前のように、夜勤昼勤問わず、グループ会社のタクシー車両が本格的に稼働を始める。

これまで従業員のために、どこよりも早く休業制度を導入し、最善を尽くしてくれた会社に、只々感謝です。

せっかく順調に高単価で営業してたのに、Uberのドタキャンで・・・



泣いても笑っても今日が今月度の最終日。

無事に終われることだけを考えて、安全第一でいきまっせ!!


出庫時間:AM6:55


今日も鉄砲町のあたりでDiDiが鳴り即取り、先日乗ってくれはった、高石行きのお客さんや!!

乗車地点に着いたらすぐに乗って来はって、DiDiのナビ画面が示すルートとはまるっきり反対のルートを指定してきはった。

聞けば、会社の同僚とかにもリサーチして、極力渋滞の少ない道をずっと研究してはったらしい・・・。


実際走り始めてみたら、なるほど、若干遠回りにはなるけど、確かに渋滞はなく、順調に石津あたりまでは南下出来たが・・・石津川沿いのところで大渋滞・・・


そこで、ナビの地図でいい抜け道を見つけたので提案、イチかバチか、それで勝負しましょうか!ということになって、クルマを走らせたら、ビンゴ!ええ感じで浜寺公園まで南下出来た。


ここまで来たらこっちのモンや。


それにしても、今回は僕自身もいい勉強になった。

なにせ、普段は大阪市内で営業してるもんで・・・変な話やけど・・・堺ナンバーのクルマやのに、堺の細かい道をほとんど知らない・・・。


そんな感じで渋滞を回避して、臨海線をバビュンと快走して無事にミッションを完了、再び来た道を戻ってたら・・・

fc2blog_20210913082039093.jpg

某石油会社のプラントが目に入ってきた。

よく考えたら、この辺りは、僕が大好きな工場夜景の名所。

夜になったら、このジブリのアニメに出てきそうな無機質なプラントが、幻想的な光を帯びたオブジェのような【芸術】に昇華する。

今度時間を作って、夜に来てみよう。

さらに、復習の意味も込めて来た道を北上し、綾ノ町まで北上したあたりでDiDiが鳴り即取り、堺東から南陵町までのお客さん。

さらには、13号線を北上してたら協和町あたりで手が上がり、堺市役所までのお客さん、といった具合に、堺市内で3本ほど営業したのちに大阪市内へ向けて北上。


前を行く空車があまりにも多いのに閉口して・・・僕自身、勝率の高いルートを進んで行くと、天下茶屋ロータリー手前で手が上がり、大道までのお客さん。


それ以降は、PM1時くらいまでは大阪市内でコツコツと営業。


そろそろタコ壷でも潜入しよかと思って、なんばCITYあたりまで来た時にDiDiが鳴り即取り、日本橋3から新大阪駅新幹線口までのお客さん!

fc2blog_20210919081206cfa.jpg

以降は十三、吹田方面で営業。


すると、南吹田あたりでUberが鳴り即取り、ほどなくして、乗車地点である相川の成蹊短大周辺に到着。


ところが・・・


10分経っても乗客が現れないので、メッセージを送ってみたら無反応、さらに電話してみたら・・・出ない・・・。


これは悪質なドタキャンと判断、キッチリとキャンセル料を請求した上で、乗客都合によるキャンセルとして処理したった。

Uberはこれが出来るから素晴らしい。

人の時間を蔑ろにした報いじゃ!ざまァ見さらせ!!


でも・・・これがインケツの引き始めとなって・・・それ以降は調子がガタ崩れになり・・・2回ほど営業したあと、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間42分乗務、13組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが1回という結果に。


今日は比較的単価も良くて、もうちょっと上がると思ってたのに・・・残念やけどしゃーないね。

無事故無違反で帰って来れただけでもヨシとしましょうか!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー