大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
単価もよくええ感じやったのに夕方のUberドタキャンでガタ崩れ・・・:9月15日(水)大阪昼勤タクシー営業
2021
/
09
/
19
営業備忘録
今月度の最終日そして・・・
今日は今月度の最終日。
そして・・・
長きに渡った休業制度の最終日でもある。
明日からは、以前のように、夜勤昼勤問わず、グループ会社のタクシー車両が本格的に稼働を始める。
これまで従業員のために、どこよりも早く休業制度を導入し、最善を尽くしてくれた会社に、只々感謝です。
せっかく順調に高単価で営業してたのに、Uberのドタキャンで・・・
泣いても笑っても今日が今月度の最終日。
無事に終われることだけを考えて、安全第一でいきまっせ!!
出庫時間:AM6:55
今日も鉄砲町のあたりでDiDiが鳴り即取り、先日乗ってくれはった、高石行きのお客さんや!!
乗車地点に着いたらすぐに乗って来はって、DiDiのナビ画面が示すルートとはまるっきり反対のルートを指定してきはった。
聞けば、会社の同僚とかにもリサーチして、極力渋滞の少ない道をずっと研究してはったらしい・・・。
実際走り始めてみたら、なるほど、若干遠回りにはなるけど、確かに渋滞はなく、順調に石津あたりまでは南下出来たが・・・石津川沿いのところで大渋滞・・・
そこで、ナビの地図でいい抜け道を見つけたので提案、イチかバチか、それで勝負しましょうか!ということになって、クルマを走らせたら、ビンゴ!ええ感じで浜寺公園まで南下出来た。
ここまで来たらこっちのモンや。
それにしても、今回は僕自身もいい勉強になった。
なにせ、普段は大阪市内で営業してるもんで・・・変な話やけど・・・堺ナンバーのクルマやのに、堺の細かい道をほとんど知らない・・・。
そんな感じで渋滞を回避して、臨海線をバビュンと快走して無事にミッションを完了、再び来た道を戻ってたら・・・
某石油会社のプラントが目に入ってきた。
よく考えたら、この辺りは、僕が大好きな工場夜景の名所。
夜になったら、このジブリのアニメに出てきそうな無機質なプラントが、幻想的な光を帯びたオブジェのような【芸術】に昇華する。
今度時間を作って、夜に来てみよう。
さらに、復習の意味も込めて来た道を北上し、綾ノ町まで北上したあたりでDiDiが鳴り即取り、堺東から南陵町までのお客さん。
さらには、13号線を北上してたら協和町あたりで手が上がり、堺市役所までのお客さん、といった具合に、堺市内で3本ほど営業したのちに大阪市内へ向けて北上。
前を行く空車があまりにも多いのに閉口して・・・僕自身、勝率の高いルートを進んで行くと、天下茶屋ロータリー手前で手が上がり、大道までのお客さん。
それ以降は、PM1時くらいまでは大阪市内でコツコツと営業。
そろそろタコ壷でも潜入しよかと思って、なんばCITYあたりまで来た時にDiDiが鳴り即取り、日本橋3から新大阪駅新幹線口までのお客さん!
以降は十三、吹田方面で営業。
すると、南吹田あたりでUberが鳴り即取り、ほどなくして、乗車地点である相川の成蹊短大周辺に到着。
ところが・・・
10分経っても乗客が現れないので、メッセージを送ってみたら無反応、さらに電話してみたら・・・出ない・・・。
これは悪質なドタキャンと判断、キッチリとキャンセル料を請求した上で、乗客都合によるキャンセルとして処理したった。
Uberはこれが出来るから素晴らしい。
人の時間を蔑ろにした報いじゃ!ざまァ見さらせ!!
でも・・・これがインケツの引き始めとなって・・・それ以降は調子がガタ崩れになり・・・2回ほど営業したあと、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!
結局、今日は11時間42分乗務、13組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。
ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが1回という結果に。
今日は比較的単価も良くて、もうちょっと上がると思ってたのに・・・残念やけどしゃーないね。
無事故無違反で帰って来れただけでもヨシとしましょうか!
それではまた!!
励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
最後にミラクルを引き当てて幸先のいいスタートとなった:9月16日(木)大阪昼勤タクシー営業
単価もよくええ感じやったのに夕方のUberドタキャンでガタ崩れ・・・:9月15日(水)大阪昼勤タクシー営業
最後の最後に反対方向のミドル便を引いて・・・:9月14日(火)大阪昼勤タクシー営業
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/10 (1)
2023/09 (21)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (807)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (34)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから