後ろが決まってる営業はやりにくいなぁ・・・:9月17日(金)大阪昼勤タクシー営業

valentin-wallet-1160670-unsplash.jpg

今日は新しい配車アプリ【GO】の説明会



ついにウチの会社でも希望者を対象に、新しい配車アプリ【GO】が導入になる。

これは従来の配車アプリ【Japan Taxi】と【MOV】が合併したもの。

DiDiやUberとは違って、その開発にあたっては、タクシー会社が監修したと聞いており、かなり期待が持てる。

その説明会が、今日の夕方に開催されるとのことなので、今日の乗務は短縮乗務となります。

あと330円がなかなか乗せられへん!!



上で書いたとおり、今日は夕方からGOの導入説明会なので、効率よく営業して、税抜き2万円は売って帰りたいと思ってます。


出庫時間:AM7:00


会社を出て、ボウズのまま大阪市内へ突入、生野東でようやく手が上がり、日赤病院までのお客さん。

その後は、キタ、福島、塚本、そしてまたキタ周辺でコツコツと営業。

AM10時過ぎにDiDiの注文で、西天満から東心斎橋へ南下したのをキッカケに、今度は南堀江、江之子島などの西側エリアで営業、PM2:30の段階で、目標の税抜き2万円まであと1,600円というところまで漕ぎ着けた。


残りの休憩を全消化して、1,600円を売ってしまおうとあの手この手を駆使するも・・・こういう時に限って空振りすんねんな〜!!

こうなったら・・・

fc2blog_20210919081208ce9.jpg

ここへ入った方が早い。

すぐにビジネスマン風の男性がご乗車で、肥後橋・・・1,270円・・・あと330円や!!


どこで乗せる??


自分に問いかける・・・


これはもう・・・マッチャ一択や!!


土佐堀通の渋滞を掻い潜って、松屋町筋にイン、パトロールしつつ南下すると・・・二つ井戸の手前あたりで老紳士の手が上がりご乗車、行き先を尋ねると・・・


『近くて悪いねんけどな、ビッグカメラんとこまで行ってんか!』


・・・・・・・・!!


よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃあああぁぁぁ〜っ!!


ここで、反対方向や遠距離を言われたらどないしようかと思ったけど、ええ感じのワンメーターや!ありがとうございます!!

バビュンとミッションを完了して、スーパーサインを回送に切り替えて、夕陽丘から高速にイン、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間46分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、Uberが1回という結果に。


そんなこんなで無事に会社に戻って納金処理も滞りなく完了、GOの説明会に臨んだワケですが・・・話を聞いてる限りでは、このアプリ、なかなか使えそうですな。

まぁ、実際に使ってみなワカランので、その辺の話については追々書いていきますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー