秋の交通安全週間初日の営業は天王寺で大ゴケして・・・:9月21日(火)大阪昼勤タクシー営業


GO始動で配車アプリ三刀流に



今日の乗務から、新しい配車アプリ、GOの運用を始める。

まずは、端末用車載ホルダの設置から。

fc2blog_20210921100008266.jpg

昼勤の場合は、この端末の設置場所を適当に決めてはならない。

なぜかというと・・・適当にダッシュボードの上に設置すると、フロントウインドウから差し込む直射日光によって端末が熱を持ち、昇天してしまうから。

昼勤を始めたばかりの頃、それでエライ目に逢った。


そういった経験から、適度にエアコンの冷気が当たって、なおかつ操作性に優れる場所を突き詰めた結果、写真の位置に落ち着いた。

fc2blog_20210921100006d81.jpg

これでDiDi、Uber、そしてGOと、配車アプリ三刀流体制となった。

これまでも、お客さんに『えらいようけ付けとるな~』と突っ込まれることが度々あったが、さらにそういう機会が増えると思う。

fc2blog_202109211000107c5.jpg


このコックピット感がタマランね。

天王寺で大ゴケしてチーン!!



今日から秋の交通安全週間。
 
街のあちこちでポリさんが張ってるやろうから、くれぐれも事故違反のないよう、ご安全に!


出庫時間:AM7:15


ボウズのまま大阪市内に突入、天王寺町北から南船場までの、DiDiの注文で目を覚ます。
 
その後は流し、付け待ち、アプリを総動員して、キタとミナミを往復する格好に。


午後になり、芦原から桃谷までのお客さんをキッカケに、天王寺周辺でチョコチョコ営業。
 
とにかく、極力コンパクトに立ち回ったおかげで、5時間で日給1万円をクリア。


ただ、今日は天王寺での当たりがよろしくなく、全6回中5回がワンメーター&桁落ち・・・。

ならば!とタコ壷へ向かってたら、なんばCITYで手が上がって、再び天王寺へ引き戻される始末・・・。


そうこうするうちに、帰り支度をする時間になり、いつもの帰り便スポットに潜入、20分ほどハマって今川2までのお客さん。

まぁまぁな着地・・・もうこれで帰ろう・・・。


無事にミッションを完了、そのままゴールインして本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間43分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は24,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、Uberが1回、GOが0回という結果に。


今日はいつもに比べて配車アプリの鳴る回数が少なく、期待してたGOに至ってはゼロという有様・・・

ま、明日に乞うご期待!やね。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー