何かと営業しにくかったけど比較的高単価で助かった:9月27日(月)大阪昼勤タクシー営業

patricia-jekki-190634-unsplash.jpg

緊急事態宣言



現在発出中の緊急事態宣言。

この30日には解除される見込みですね。

解除後、人の流れがドッと増えるのは間違いないけど、これがタクシー営業にどう影響してくるか?

いい方向に向かうことを祈るのみです。

営業回数が少ない中、単価が高くて助かった



日曜日は雨が降るということで乗務する予定やったけど、当日の朝に雨雲レーダーで分析をするに、思ったほど降らない感じで乗務を見合わせたので、2日ぶりの出勤となる。

相棒は思ったほど汚れておらず、チャチャっとキレイキレイして、いざ出陣や!!


出庫時間:AM7:00


今日もボウズのまま大阪市内中心部に突入。

今日の一発目は、流しで上町からがんセンターまでのお客さん。

そのまま北上してたら、DiDiが鳴り即取りで、天満から大阪空港までのお客さん!!


ありがとうございます!!


無事にミッションを完了して、176をパトロールしながらクルージングしてたら、庄内の手前でDiDiが鳴り即取り、服部本町から済生会中津病院までのお客さん!

ええ帰り便!ラッキー!!


ありがとうございます!!


その後は、アプリもあまり鳴らず、手も上がらず、期待値の高い乗場での付け待ちがメインになり、自ずと次のお客さんまでのインターバルが長くなってしまったけど、比較的単価が高くて助かった1日となった。


夕方になって、いつもの帰り便スポットに並ぼうとするも、思い通りにいかずそのまま南下、何の動きもないままに大和川を越えてしまったので、最後にダメもとで、イオンモール北花田の乗場で粘ってみたけど乗り込みなく離脱、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間05分乗務、11組のお客さんにご乗車頂いて、売上は25,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uber、GOともに0回という結果に。


みんなシルバーウイークでおカネを遣い過ぎたのか、あるいは緊急事態宣言解除後に備えて、今はガマンしてるのかわからんけど、日増しに営業がやりにくくなってる。


そこへ持ってきての、秋の交通安全週間。


今日の僕はたまたま高単価やったから助かったけど、ただでさえヒマな時に、事故や違反をやらかしてしまったら、何をやってるかワカラン。


個人タクシー開業前の法人ドライバーやないけど、こういう時は、全てをほどほどに抑えてやり過ごすのが吉やと思ってる。

なので、明日の営業から30日までは、あまり高望みはせず【セーブモード】で切り抜けますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー