満塁ホームラン級の当たりを引いて事実上のThe End:10月2日(土)大阪昼勤タクシー営業

valentin-wallet-1160670-unsplash.jpg

期待半分不安半分:緊急事態宣言解除後最初の土曜日



緊急事態宣言解除後最初の土曜日を迎えた。

きのう金曜日があまり大したことなかったから、なんか気が重い。

なんせ、土日祝って、ハズしたらホンマにヒサンなので・・・

まぁ、やれることをしっかりやって、あとは天命を待つ。

これしかない。

思いがけない所から満塁ホームラン級の当たり



土日祝乗務前のルーティーンで、会社近くのマクドで朝活。

遅めに出勤して、相棒をキレイに整えて、いざ出陣や!!


出庫時間:AM9:00


会社を出てすぐにGOが鳴り即取り、庭井からあびこ駅までのお客さん。

ミッションを完了して、すぐさま大阪市内中心部へ向けて北上。


なんか・・・空車・・・多い・・・。

避けても避けても前に空車が湧き出してくる・・・。


バイクや旧車のミーティングやあるまいし、仲良くランデブー走行する気などさらさらないので、僕の中で打率の高いルートを北上すると、狙いどおり手が上がった!!

このお客さんをなにわ生野病院までお送りして、引き続きコツコツ営業。


流しとDiDiで比較的ポンポンとお客さんを乗せる。

明らかに街を行く人の数が増えてる・・・。


そうして、北堀江4から宗右衛門町までのお客さんを降ろした時点で出庫から3時間46分が経過、売上はすでに13,000円をオーバーしてた。

で、宗右衛門町まで来たので・・・

fc2blog_20211003052219965.jpg

ここに陣取り、休憩を兼ねて、今日初の付け待ち開始。


動きがよくない・・・

ちょっと時間が早過ぎたかな??


トータルで40分近くハマった頃、ようやくお客さん。

大丸の店員さんに付き添われたおばあさん。

荷物を預かり、大丸の店員さんから


『ここまでお送りして差し上げて下さい』


と、ある老人ホームのリーフレットを手渡された。


さっそく住所を見たら、ひとまずは【西区】という文字が目に入ってきたので、ああ、阿波座とかその辺りやなと思いつつ、さらによく見たら・・・
















神戸市西区枝吉・・・



・・・・・・・・!!

じぇじぇじぇじぇ〜っ!!


神戸市とは言うても・・・子午線で有名な、兵庫県明石市のさらに北西あたり・・・


大丸前からは、奈良県の葛城市が過去最高記録やったけど、あっさり記録更新・・・。

ちなみに・・・最短記録は・・・ビッグステップ・・・しかも若い女の子・・・



そんなことはどうでもよろし・・・。



そ、そ、そうですよね!

僕はね、最初から西区って言うたら、神戸市西区枝吉のことやと思ってましたよ!!

いったい誰や?阿波座とかヘッタクレとか言うた奴は??


ご高齢のお客さんなので、極力クルマ酔いがないように、運転には最新の注意を払いながら大丸前を出発、四ツ橋から阪神高速にイン、神戸線、第二神明を快走して無事にミッションを完了した。


帰りは・・・ひとまず玉津から第二神明にイン、須磨で降りる。


あとは・・・ DiDiが鳴るのを期待しながら下道を根気よくパトロールして、大阪へ戻ることにした。

おっと、その前に・・・こっちへ来たら絶対に立ち寄らなアカン所があるでしょう??


渋滞を避けて

fc2blog_20211003052218610.jpg

まずは板宿から房王寺を抜けて、大倉山を目指そうと思ったけれど・・・

前を市バスが走ってて時間が掛かりそうやったので、ルートを変更、西代を抜けて大開通にイン・・・

fc2blog_20211003052218bf7.jpg

そして高速長田から山手幹線にイン、番町、湊川トンネルを抜けて

fc2blog_20211003052212402.jpg

大倉山のもっこす総本店、通称エルサレムに到着。

まん防やら何やらで、ずっと食べれずにいた。

fc2blog_2021100305221368b.jpg

次またいつ食べれるかワカランので、チャーシューメンの大盛りを注文してこました。

fc2blog_20211003052214d87.jpg

fc2blog_20211003052216e51.jpg

モモチャーシューがええ仕事してる。

相変わらず旨いラーメンや!ごちそうさまでした!!


ラーメンを食べて満足したところで、さっそく東へ向けて走り始める。


当初は国道2号線を走るつもりやったけど、今回は・・・夙川あたりまで山手幹線を走ることにした。

大阪へタクシーで出ることを企ててる、山手のセレブ狙いで・・・

fc2blog_20211003052216637.jpg

結局、何の動きもないままに夙川まで来てしまった・・・世の中そんなに甘ない・・・。


それよりも・・・

相変わらずこの山手幹線は、ホンマに走りにくい道やな・・・。

まっすぐ走るだけやのに、写真のとおりの大渋滞・・・この渋滞、実はイナイチまで延々と続いてる。


ヤマカンに嫌気が差して、ここからは国道2号線をひた走る。

そうして、杭瀬を左折、十三筋にインするも・・・今回はアプリも鳴らず、十三駅に到着、すると乗場が空っぽなので即付け、5分ほどでご乗車で、東梅田駅まで・・・


さらに、西天満のよく手が上がるポイントを流したらビンゴで、東心斎橋までのお客さん。


その後は何の動きもないままに、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間49分乗務、11組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、Uberが0回、GOが1回という結果に。


せっかく明石まで行ったんやから、帰りはフル高速で帰ったら、余裕で3万円をオーバーしてたと思うけど・・・久しぶりの神戸方面を楽しめたから、これでええんです。


あす日曜日も乗務予定。

果てさて、どうなることやら・・・

まぁ、頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー