驚くほどミラクルな展開で7時間半ルールをクリアして・・・:10月7日(木)大阪昼勤タクシー営業

taxi-988348_640.jpg

It's a Miracle!!



いつもどおり元気に出勤、相棒をキレイキレイして士気を上げようと努めるも・・・

なんか気が重い・・・

出来ることなら・・・このまま・・・おうち帰りたい・・・。

アカンアカン!


ゴタゴタ言わんと、とっとと営業に出てけ!!


出庫時間:AM7:05


ボウズのまま大阪市内へ突入したせいもあり、全くもって気分が乗らない・・・

こういう時は、ヘタに走り回ったら危ないので・・・


タコ壷に潜入・・・。


少々時間はかかったけど、今日最初のお客さんは、毎日新聞本社ビルまで。

そのままキタのいつものスポットへ行く途中にDiDiが鳴り即取り、中津からがんセンターまでのお客さん!!


これで流れが変わるかと思ったけど・・・きのう同様、付け待ちしても時間が掛かるだけで商いが細かく、ならばと、流しても人がおらん上に空車も多くて、全然決まらへん。

そこへもってきて、頼みの綱のアプリもダンマリを決め込んどる・・・


そんな感じなので、正午の段階で売上は・・・たったの8,030円・・・


今日こそほんまにアカンかも・・・


なんか・・・ここ最近、毎日毎日アカンアカンを連呼してるような気がするな・・・

mouakan.jpg
(画像出典:はてなフォトライフ

かつてあった西天満交差点の名物靴屋みたいやな・・・。


それでもなんとか、流しで立て続けにお客さんをゲットして、中之島公会堂までやって来た。

この時点で、7時間半ルールクリアまで、あと3,100円・・・。



PM2:30までに3,100円売らな強制終了・・・。


今の時刻・・・PM1時過ぎ・・・



普通に考えたら、1時間半で3,100円なんて、どうっていうことない金額やけど、今日の地合いからして・・・ホンマにヤバい・・・。


最寄りの比較的流れの速い付け待ちポイントを攻めるも・・・動きなく離脱・・・


こうなったら、三番街の乗場や!!


スンナリと入れたはいいけど・・・流れが悪い・・・。


で、PM2:11にようやくお客さんが乗ってきて・・・北浜・・・・870円・・・オワタ・・・。


蛍の光が流れる・・・


それでも気丈にミッションを完了して、失意のまま涙をポロポロ流しながら、谷町筋を南下して会社を目指す。


すると・・・PM2:28・・・谷町5で年配の女性の手が上がりご乗車、阿倍野区王子町まで。

で、詳細を聞くと、阿倍野筋沿いのライフの前に止めて欲しいとのこと。


ほぼほぼ播磨町までやな・・・


で、無事にミッションを完了して、メーター料金を見て・・・ビビった・・・。


2,230円・・・。


さっきの北浜までの870円と合わせて、ビッタリ3,100円やないの!!


時間、金額ともに、ホンマのギリッギリで7時間半ルールをクリア!!


It's a Miracle!!


思わず・・・



この曲を口ずさんでた。


ひとまずは、これで営業を続行できる。


その後は残ってる休憩を全消化して営業戦線に復帰、DiDiの注文を2本熟して、帰り便スポットにクルマをセット。

すぐに年配の女性がご乗車で、平野区加美北まで。

ミッションを完了して、もう少し粘ってみるかとも思ったけど・・・もう疲れた・・・帰ろう。


スーパーサインを回送に切り替えて、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間31分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は20,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、Uberが0回、GOが0回という結果に。

【茹でガエル】にならぬよう【執着】を捨てる



今日はホンマに、正月か?と思うくらい人が少なく、そこへ持ってきてアプリも鳴らんときた。


DiDiが3回だけて・・・

GO、Uberに至ってはゼロ・・・


大阪のタクシーは、夜勤だけに留まらず昼勤も明らかにやりにくくなってきた。

特にアプリの鳴り方がおかしい。


緊急事態宣言解除後、出庫してるタクシーは多くなってるし、どのアプリも迎車料金無料のタクシーを指定できるようになってる、というのもあるけど、それが大きな要因とは思えない。


何か【影の大きな力】が働いてるのか??


これはもはや、相当な危機感をもって立ち回らないと、ヤバいことになる。


こういう局面で、いちばんいけないのは【執着】すること。


だから、僕はアプリにしても何にしてもそうやけど、何かに執着する気はさらさらない。

それは、以前から変わらぬスタンス。

これまでも、そうやって様々なピンチの局面を切り抜けてきた。


【執着】して【茹でガエル】にならぬよう、あらゆる選択肢を検討するべき時がきたのかも知れない・・・。


まぁ、頑張りますよ!!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー