運頼みのクジ引き営業は精神的にキツいなぁ・・・:10月18日(月)大阪昼勤タクシー営業

ged-lawson-587165-unsplash_1.jpg

気が重くても、せっせと出庫するのであります!!



散々コテンパンにやられた先週の木曜日・・・

完全にやる気を無くして、金・土・日と休んだ。


そして、新しい月初日の乗務。


緊急事態宣言解除後、休業から復帰した夜勤組が一時凌ぎに昼に乗ってるからか、変な話、緊急事態宣言発出中よりも商売がやりにくくなってる。

結果、鳴らないアプリはアテに出来ず、流しても決まらず、期待値の高い乗場に並ぶことになるので、次のお客さんまでのインターバルが、どうしても長くなってしまう。

その結果が、ミドルとかならいいけど、ワンメーター&桁落ちやったら・・・完全に運頼みのクジ引き営業・・・。

これは精神的にキツいものがある・・・

とはいえ、じゃあ、タクシーの仕事から身を引いて他の仕事で!と考えた時、同じ金額を同じ労力で稼げる仕事はあるのか??


ないっしょ!!


だから、きょうもせっせと出庫するのであります!



出庫時間:AM6:55


ボウズのまま大阪市内中心部に突入。

もう1時間以上ボウズでも、免疫が出来てしまって、特に何とも思わんようになった。

これがええのかどうかはワカランけど・・・。


幸い、阿波座周辺でDiDiが鳴ったのを皮切りに、立て続きに3回アプリが鳴り、新大阪へと流れ着いた。


その後は、しばらく縦横無尽に走り回ってコツコツ営業。


そして、夕方になってJR大正駅を覗いたら、いつもより空いてるうえに、流れも速そうなので4番手で付けた。

やはり流れが速く、ハナバンになったらすぐにご乗車で、済生会泉尾病院まで。

その後は、流しで南恩加島から夕凪、そしてDiDiで磯路から通天閣までのお客さんといった風に繋がって、そのまま帰り支度をするべく、いつもの帰り便スポットに付けたら、すぐに乗り込みがあり、千日前まで・・・

さらにスライドで千日前から新町までのお客さん。

ここでタイムアップ、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は21,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、Uberが1回、GOが1回という結果に。


今日も一時はどうなるかと思うくらいのヒマさ加減やったけど、昼勤としては辛うじて格好が付く程度までは回復出来た。


こんな状態がいつまで続くんやろう??


気が重いけど、いま自分に出来ることを淡々粛々とやるしかありませんな。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー