今日は比較的リズムよく営業できたなぁ:10月19日(火)大阪昼勤タクシー営業

valentin-wallet-1160670-unsplash.jpg

10時間で切り上げようとしたら最後の最後に・・・



きょうも元気に出勤、相棒をキレイキレイして出陣!!


出庫時間:AM7:00


いつもの如く、淡々粛々とあびこ筋を北上してたら、西田辺周辺でDiDiが鳴り、阪南町から万代東までのお客さん。


その後も付け待ちとアプリで売上を重ね、確実にお客さんを乗せるために、タコ壷に向かうと・・・

fc2blog_20211022094007107.jpg

維新がタコ壷の半分を占拠して、街頭演説を始める準備を着々と進めていた。

fc2blog_20211022093657741.jpg

流れが速くて助かった。

これで流れが遅かったりしたら・・・難波周辺は空車が溢れかえって大変なことになるとこやった・・・。


で、すぐにハナバンになって、桜川・・・スパディオ・・・630円・・・うぅ・・・。


もっぺんタコ壺じゃ!!とばかりにクルマを走らせてると、GOが鳴って稲荷から西心斎橋まで。


ミッションを完了して、そのままタコ壷に戻ったら

fc2blog_20211022093940fbd.jpg

吉村サンが演説してはった。

日頃テレビで観てるのとあまり変わらんね。


で、今回も流れが速く、すぐにハナバンに。

お客さんが乗ってくるのを待つまでもなく、秒でドアのところにお客さんが立っていた。


このお客さんが、実にタクシードライバー志望の方で、このブログも読んで下さってるとのことで、いろいろとお話をしながら、OBPに向かった。

諸先輩方のブログも熱心に読み込み、情報収集をしてはった。

自らの人生をより充実させるために、みんな必死や。


その後はキタと難波を行ったり来たりする展開になり、三番街から道修町までのお客さんを降ろした時点で出庫から9時間が経過、10時間で切り上げるべく、そのままいつもの帰り便スポットにクルマをセットしてたら・・・DiDiが鳴って・・・旭町から新大阪駅新幹線口までのお客さん・・・


このミッションを無事に熟して、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間50分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は26,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが2回という結果に。


10時間乗務で切り上げるつもりが、想定外の新大阪駅を引いてしまったので、今日もほぼほぼ12時間乗務することになった・・・有難い話や・・・。


ここ最近、ライフワークバランスが完全に崩れてるせいか、朝が起きれなくなってる。


こんなどうしようもなく暇な時は、ムリせずにちゃんと時間を決めて乗った方が、長い目で見たら絶対にいいと思う。


明日も、早い時間に切り上げるべく、立ち回りにさらなる工夫をしますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー