人は多いのになかなか乗せれぬうえに商いも細かくダメ土確定:10月23日(土)大阪昼勤タクシー営業

khurram-1325241-unsplash.jpg

人はめっちゃ多いのに・・・



今日は土曜日。

会社近くのマクドで朝活してからの出勤。

さっそく相棒をキレイキレイして、出陣!


出庫時間:AM9:00


いつものルートを淡々粛々と北上。

いつもの如く、手が上がらんのはもちろんのこと、アプリも鳴らない。

そんなワケで、今日の営業は天王寺からのスタート。

なんばパークスまでのお客さんを降ろして、そのままタコツボへ。

40分ほどハマって、九条までのお客さん。

ミッション完了後に、DiDiで川口から博労町までのお客さん。


と、比較的調子がよかったのはここまで。


とにかく今日は、街行く人は多いのに、全体的に乗り込み悪く、結果、主要な乗り場に空車が溢れかえるという悪循環。

こういう中ではもはや、流しをやる気は起きない。

それ故、次のお客さんまでのインターバルがどうしても長くなってしまう。

そこへ持ってきて、当たり悪く、商いが細かい・・・。


途中、境川から始まり、スライド乗車等の成り行きで今福鶴見方面に流れ着いて、そこでアプリの注文を立て続けに熟したりもしたけど、商いの細かさに変化はなく、最高額は2,470円が1回こっきり・・・ダメ土確定・・・。


そうこうするうちにPM6:00を回った。


一応の目標である、日給1万円はもう遠の昔にクリアしてる。

あまりのダメ土加減に、もう完全にやる気がなくなった。


こんなん、12時間目一杯乗る価値ないわ。


いつもの帰り便スポットにクルマをセット、とっとと帰ろう。


ところが・・・この時間帯なら、いつも流れるはずやのに、今日は15分経ってもピクリとも動かない・・・。

やっぱり今日は、全体的にアカン日なんや・・・。


こらアカンわ・・・もうパトロールしながら会社へ戻ろう。

離脱して会社を目指してたら、途中で手が上がり、またまた帰り便スポット周辺まで引き戻され・・・870円・・・やっぱり商い細かっ!!


これでもう完全にスネスネモードに突入・・・。

スーパーサインを回送に切り替え、3つの配車アプリも全てログアウト、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間47分乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は20,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが2回という結果に。

ついつい自分を責めてまう・・・



売上2万円なんて・・・ハッキリ言って、いくら昼勤でも、本来は8時間か9時間で売らなアカン数字。


それが、大方11時間掛かってこの有様・・・何をやっとんねん・・・。


もちろん、今のこの社会情勢の中にあっては、ましてやタクシー営業は、当たりに左右されるんやから、仕方がないこととはわかってても・・・

こんなご時世やから、日給1万円が稼げたらそれでよし、と自分に言い聞かせ、納得してても・・・


『運も実力のうち』・・・そう、僕はそこまでの男ということや。


三つ子の魂百までとはよく言ったもので・・・幼い頃から自己肯定感ゼロのまま現在に至る僕は、そんな風に、ついつい自分自身を責めてしまう。

なのに、実は案外負けん気が強かったりするから、余計に始末が悪い。


話を元に戻して・・・こんな売上、ブログに書くこと自体がめちゃ恥ずかしいけど・・・これが現実・・・ウソを書いてまでええ格好しようとは思わない。


やっぱり、この仕事向いてへんのかなぁ??

皿洗いのアルバイトでも探そうかな??


でもね、このご時世、じゃあ他の仕事で、7時間や8時間で日給1万円を稼ごうと思ったら、どれだけ大変か・・・。

ましてや、冷暖房が効いた車内で肉体労働ゼロで・・・ないです!!


そんなワケで、あす日曜日もまた、ムリせず無事故無違反だけを念頭に置いてマイペースで乗務しますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー