あの乗り場でボロボロの状態から息を吹き返して・・・:10月26日(火)大阪昼勤タクシー営業

saketh-garuda-277056-unsplash.jpg

アプリ関連の環境をアップグレード



先月からDiDiとUberに加えて、GOも導入。

それぞれの運用にはそれぞれの端末が必要で、もう車内は大変なことに・・・。

これはイカン!とばかりに、運用環境を最適化しようと考えてたけど・・・

僕が担当する相棒のインパネ周りは、かなりタイトに作ってあって、市販の車載用スマホホルダーのさらなる増設はかなり厳しい・・・

果てさて、どうしたものか・・・

ある日、頭の中で電球がピカッと光って、早速実行。

近所のドンキに赴いて、必要なアイテムを購入して試作開始!

そうして出来上がったのが・・・

fc2blog_20211031090047379.jpg

コレ。

うんうん、ひとまずはええ感じ。

明くる日、出勤して、早速相棒にセッティング。

fc2blog_2021103109004876a.jpg

ちょっとした調整が必要やったものの、ほぼほぼイメージどおりに収まった。

fc2blog_202110310900459e8.jpg

反対側から見たら、こんな感じ。

fc2blog_202110310900469ba.jpg

タネ明かしをすると、自転車用のスマホホルダーを、お気に入りのタブレットホルダーのアーム部分に取り付けただけ。

fc2blog_20211031090043a93.jpg

このタブレットホルダーのアーム部分がスチール製で、なおかつ断面が円状になってるおかげで、今回のアップデートが実現した。

これで GO、DiDi、Uber という3つのアプリの端末が、僕の左側に集約されて、運転席右端のエアコン吹き出し口に設置してあったスマホホルダーには、私物のiPhone Xs が再び鎮座することになり、快適なタクシー営業の環境が整った!!


出庫時間:AM7:09


そんな風に、いい感じに整った車内の環境とは裏腹に・・・肝心なタクシー営業の方は、全然アプリも鳴らず、当たりも悪くて、散々な状態。

仕方がないので、郊外へアプリ狩りに出ても、ナシの礫・・・

結果、昼をすでに回ってるのに、売上はたったの7,300円・・・


こうなったら・・・あの乗り場や!!


ここは、いつもタクシーの行列が出来てるけど、実は昼間でも流れが早く、結構な距離が出ることも多い。

今回もすぐにハナバンになって、若い男性がご乗車で、芦原橋経由で阪急三番街まで!!

メーター料金にして4,550円、メッチャおいしいパターン!!

この一本で、完全に息を吹き返した。

リズム良く乗せれた上に、比較的当たりもよく、PM3:00を回ってからはアプリもちょこちょこと鳴り始め、帰り支度に入り、パトロールを始めたあびこ筋でも、乗り場とアプリで2本営業。


で、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は28,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが2回、Uberが1回、GOが1回という結果に。


今日も一時はどうなるかと思ったけど、思い切ってあの乗り場に赴いたのが正解やった。



僕はね、前からあの乗り場は結構使えると思ってたんですよ・・・はいはい、またテキトーなことを・・・


とにかく、今後は【あの乗り場】をリスペクトして、立ち回りリストの中に加えますとも!!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー