自分でも怖くなるくらい当たりがよかった一日:10月27日(水)大阪昼勤タクシー営業

narain-jashanmal-1196399-unsplash.jpg

運を使い果たして明日以降アカンようになったら、と思うと怖くなって・・・



今日も元気に出勤、相棒をキレイキレイして、出陣や!!


出庫時間:AM7:00


いつものルートを淡々粛々と北上、動きもないままに天王寺のポイントにクルマをセット。

するとDiDiが鳴り即取り、茶臼山から高速で堂島までのお客さん。


ラッキー!!


その後も当たりがよく・・・

三番街からOAP、同心から内平野町、そして、谷町1から新大阪駅、と言ったふうに繋がった。


それ以降も、アプリの注文と付け待ちで順調に売上を作り、いつもの阿波座のスポットに赴くと、タクシーゼロで、若い子連れの夫婦がタクシーを待ってる状態。


とはいっても・・・ここのスポットから乗ってくる若い夫婦は九分九厘が近場で、新町か九条、よく行ってもせいぜい南堀江までや。

まぁ、ひとまず乗ってもらい、覚悟を決めて行き先を尋ねると・・・



『南港のポートタウンまでお願いしたんですけど・・・』



ハイハイっ、南港のポートタウンです・・・ね・・・



・・・・・・・・・・・・・!!

い"い"い"ぃぃぃ〜っ??



そっ、そっ、そうでしょう?

僕はね、最初っからお客さんはなんとなく咲洲トンネルを抜けて、南港のポートタウンあたりまでは行きはるんちゃうかな〜?なんて思ってたんですよ!!

一体誰や?九分九厘新町とか九条とか、覚悟を決めてとか言うた奴は??


お客さんの気が変わらんうちに、とっとと阿波座を出発、中央大通、咲洲トンネルをバビュンと快走して無事に南港のポートタウン東周辺に到着、ミッションを完了した。


その後も、ビビるぐらいに当たりがよく、目一杯乗ったら3万円後半はイケるんちゃうかなと思ったけど、今日運を使い果たして、明日以降がアカンようになったら・・・と思うと怖くなって、PM4:30過ぎには、早くも帰り支度をすることに。

思惑どおり、あびこ筋の昭和町で手が上がり、苅田までのお客さんをゲット、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間15分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は30,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uber、GOがともに0回という結果に。


10時間チョイの乗務で30,000円くらいの売上・・・コレくらいが心身ともにラクで、ベストなスタイル。


目一杯乗ったら、もっとイケるんやろうけど・・・今の何かと営業がやりにくい状況下では、運を使い果たしたら、後がアカンようになる・・・なんてことは十分にあり得る話。


だから、コレでいいのだ!!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー