久しぶりに奈良へ行った以外は基本的にアカン日やった:10月28日(木)大阪昼勤タクシー営業

narain-jashanmal-1252275-unsplash.jpg

割とアプリは鳴ったけど当たりがね・・・



今日も元気に出陣!!


出庫時間:AM7:00


今日はスタート早々からアプリが3連チャンで鳴って注文を熟す展開。

途中、流しと乗り場、そしてアプリの注文を熟すものの、当たりがイマイチで売上は伸びず、AM11:00までに7組乗せてるのに、1万円ちょっと。

ここはひとつ、休憩を兼ねてタコツボに潜入。

ハナバンになってすぐ、コンビニの袋を下げた若い男性が僕のクルマのドアの所に・・・


あちゃー・・・

コレは間違いなく元町3を右パターン、よく行ったとしてもせいぜい大国南を右に曲がってチョン!のパターンやな・・・

で、ドアを開けて乗ってもらって、覚悟を決めて行き先を尋ねると・・・



『奈良の生駒のあたりまで行って欲しいんですけど・・・』



・・・・・・・・・・・!!

い"い"い"い"ぃぃぃ〜っ??


ほら、やっぱりそうや!!僕はね、最初っからお客さんは、高速で奈良の壱分あたりまで行く方やと確信してたんですよ!!

どこぞの誰かみたいに、コンビニの袋を下げてるとかだけで、元町3とか大国南でチョン!なんて決め打ちは絶対にしませんよ!!


・・・・そんなワケで、とっととタコツボを出発、湊町から高速にイン、第二阪奈の壱分までバビュンと快走、無事に生駒市の小瀬に到着、ミッションを完了した。

帰りは、西石切まで第二阪奈を走って、あとは下道。

もちろん、アプリ狙いで。

思惑どおり、布施のあたりでDiDiが鳴り即取り、小若江からOBPまでのお客さん。


ありがとうございます!!


その後は、天王寺と心斎橋で営業するも、やはり当たり悪し・・・今日は基本的にはアカン日なんや・・・。

もう帰り支度をしよう・・・。


いつもの帰り便スポットにつけようとしたら・・・付けるとこない・・・仕方がないので、クルリンパして再トライしようとしたら、手が上がって上六まで・・・・


もう一度帰り便スポットを覗いたら・・・やっぱり付けるとこない・・・


やむなく、あびこ筋をパトロールしながら南下するも動きなく、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間36分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は23,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが1回、GOが0回という結果に。


奈良に行っといて、しかも結構な距離の帰り便もゲットしといて、この程度の売上・・・


修行が足りんな・・・


まぁ、頑張りますよ!!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー