ハロウイン明けの大阪市内はやはりヒマだった:11月01日(月)大阪昼勤タクシー営業

american-flag-buildings-cab-1112112.jpg

外国のお祭りに託けた乱痴気騒ぎからは距離を置いて吉



きのう10月31日はハロウイン。

アメリカのお祭りに託けて日本の一部の地域が無法地帯と化する日。


大阪でいえば、ミナミ。


逆に返せば・・・大阪のタクドラにとってはチャンスなワケですけど・・・


僕は、そういう何かに託けた乱痴気騒ぎは大っ嫌い。


なぜかというと・・・自分で自分の制御が効かないバカが数多く出没する、それはそれは極めて危険な日だから。

ならばミナミを避けて営業すればいいと思うけど・・・僕はそういう引きだけは誰にも負けない自信がある。


それはハロウインだけではない。


過去には・・・天神祭や淀川の花火の時も・・・避けよう避けようと思ってても、必ず、あの一帯に引っ張って行かれる。

そして、大なり小なりエライ目に遭ったりもした。


そういう経験から、ああいう乱痴気騒ぎからは距離を置いて吉と思ってるので、昨日は迷わず休んだ。

もちろん、朝までバカ騒ぎしてる連中に遭遇しないように、今朝もミナミは意地でも避けて営業する。


出庫時間:AM7:09


天王寺に到着と同時にUberが鳴ったのを皮切りに、立て続けに3回アプリの注文を熟して、中津に流れ着いた。

その後は大阪市内北西部でコツコツ営業。

成り行きで、こんな所にも付けた。

fc2blog_20211103153916d50.jpg

10月31日をもって閉鎖されたタコツボに代わる、スカイオの乗場。

タクドラも、お客さんも、明らかに混乱してるのは明らか。

夕方やったからか、流れは割と速く、すぐにハナバンで、恵美須町経由の萩之茶屋・・・

そうこうするうちに帰り支度をする時間に。

いつもの帰り便スポットに付けたら即ご乗車で、阿倍野斎場・・・950円・・・しかも、あんな混み合う所でクレジットカード払い・・・ちなみに、今日の最高額は2,470円・・・最後まで引き運なかったね・・・。


もうええ!帰る!!


そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間32分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は25,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが1回、Uberが3回、GOが3回という結果に。


果てさて、明日はどうなることやら・・・


まぁ、頑張りますよ!!



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー