総じて引き運に恵まれた一日でした:11月4日(木)大阪昼勤タクシー営業

united-states-856368_640.jpg

朝イチでどんどん東へ振られ締め括りには北へ引き戻されてタイムアウト



今日も元気に出勤、相棒を整えていざ出陣!!


出庫時間:AM7:00


今朝は珍しく、あびこ筋の苅田で手が上がり、喜連瓜破までのお客さん。

そして大阪メトロ平野駅あたりでDiDiが鳴り即取り、八尾の竹渕西から柏原市本郷までのお客さん。


あちゃー・・・どんどん東へ振られてもうたがな!!

有難い話やけど、朝の通勤ラッシュによる大渋滞が始まる時間帯とモロにバッティングして、全然思うように営業できない・・・

大阪市内へ向かう道中は、手が上がりやすく、アプリも鳴りやすいエリアを選んで走るものの・・・手は上がらんし、アプリも一切鳴らぬまま、とうとう天王寺まで来てしもうた・・・。

で、いつものスポットに並んで・・・1回目は四天王寺病院・・・2回目は淡路町!よっしゃ!!


その後は付け待ち時々アプリ、ってな感じでコツコツ営業。


そうしてるうちに帰り支度をする時間に。

今日も10時間台で切り上げて帰るで!!


いつもの帰り便スポットにクルマをセット、少し時間がかかったものの、平野区は背戸口までのお客さん。

着地点もええ感じなので、このまま帰ろ!と思ってたら・・・ここでDiDiが鳴って即取り!!


しかもやね・・・ウチの会社の方向へ行くお客さんの注文だけを受信する、帰庫モードにしたと思ってたら・・・通常モードに戻っとるがな!!


恐る恐る行き先を見たら・・・北区堂山町・・・


ヒョエー!おもっくそ反対方向!!


と思っても後の祭り、取ってしまった以上は行かなアカン。


平野区喜連でお客さんがご乗車、喜連瓜破から高速にインして扇町までバビュンと快走・・・とは行かず・・・夕刻のエグい大渋滞を掻い潜って無事にミッションを完了!!


さぁ、今度こそホンマに帰るだで!!と思ってたら・・・スライドでご乗車、南堀江までのお客さん。

ありがとうございます!!


年末の風物詩のイルミネーションが始まった御堂筋をバビュンと快走して無事にミッションを完了、もうホンマに時間がヤバイので、回送表示に切り替えて提携のガススタで給油、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は30,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uber、GOともに0回という結果に。


今日はイレギュラーなカタチで残業することになったけど、その分、売上が立ってよかった。


明日もまた頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー