今日はいきなり南へ振られてダメ金になるかと思ったら・・・:11月5日(金)大阪昼勤タクシー営業

new-york-2253292_640.jpg

さりげなく営業かけて寝屋川往復便をゲット



今日も元気に出勤、相棒をキレイキレイして出陣!!


出庫時間:AM7:00


いつものルートを淡々粛々と北上しようと思ってたら・・・あびこ駅でDiDiが鳴ったので即取り、乗車地点は我孫子・・・経験上、この辺から乗ってくるお客さんは、あびこ駅あるいは長居駅までのパターンが多い。

で、行き先を確認したら・・・深井駅・・・・・思いっ切り南方面・・・

本来なら喜ぶべきやけど・・・この辺りは、ときはま線や泉北1号など、どこを通ろうが、朝の通勤ラッシュによる大渋滞が酷く・・・ミッション完了後の立ち回りは絶望的・・・。


とはいえ、取ってしまった以上は行かなアカン。

それに・・・ただでさえ最近はヒマやねんから、注文があることだけでも有難いと思わな・・・。

というわけで、お客さんを無事にお送りして、ひとまずは泉北1号線を西へ向かうも・・・渋滞が酷い・・・そこでクルリンパしてときはま線に入るも・・・思ったとおりここも大渋滞・・・

もうええ!!

イライラしながら営業したらロクなことがないので・・・

fc2blog_20211106073641382.jpg

ときはま線沿いのマクドナルドにシケ込んで・・・

fc2blog_20211106073641c8c.jpg

熱りが収まるまで、朝マックとシャレ込んだ。

やっぱり朝マックのベストはこのエッグマックマフィンやな。

朝マックでガッツリと50分休憩を消化して、戦線復帰!

すると中百舌鳥付近でGOが鳴り即取り、白鷺町から野尻町までのお客さん。

さらに、あびこ駅で付け待ちしようとしたら、またまたGOが鳴り即取り、我孫子東から急性期医療センターまでのお客さん。

そして、そのまま天王寺のスポットに並んで営業するも・・・流れが悪く、時間ばかりかかって・・・


1回目:播磨町

2回目:市大病院・・・・・



もう天王寺キライや!!

その後は天王寺に見切りを付けて、難波周辺で営業するもパッとせず・・・これは完全にダメ金確定やな・・・


こうなったら・・・あの一撃必殺戦法や!!


狙いどおり、秒でご乗車、さらに行き先を尋ねてビビった。


『寝屋川警察署まで』


よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃあぁぁぁ〜っ!!


さっそく湊町から高速にインしてバビュンと快走。

すると、道中、お客さんが


『あの辺って、帰りにタクシー拾えるんやろうか』


って聞いてきたので、あの辺は流しのタクシーなんて殆ど走ってないはずやけど・・・ひとまずは市街地やから拾えるんと違いますか?と返しておいた。

で、現地に近付くにつれて、流しのタクシーが異様に少ないことを自分の目で見てもらって、よければ僕が待っときますよと営業をかけたら・・・商談成立!!


寝屋川の往復便ゲットや!!


ひとまず寝屋川警察署に無事に到着して、30分ほど待機ののち、再び大阪市内へ向けてスタート、阪神高速をバビュンと快走して、無事にミッションを完了した。

あとは・・・アプリと流しでコツコツ営業、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間21分乗務、13組のお客さんにご乗車頂いて、売上は28,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが1回、Uberが1回、GOが2回という結果に。


今日はダメ金確定やと思ったけど、思いがけすロング便をゲットの上に、それを往復便に持っていったことで、ナントカ格好のつく売上まで持っていくことができた。

昔に身に付けた営業のスキルが活きた瞬間やった。


明日は土曜日・・・一応乗務する予定。


果てさて、どうなることやら・・・


まぁ、頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー