いい天気の土曜日やのに大阪市内の雰囲気は悪く・・・:11月6日(土)大阪昼勤タクシー営業

taxi-988364_640.jpg

憧れのハーレーダビッドソン!!



今日は土曜日。

いつもの会社近くのマクドで朝活の後に出勤、相棒を整えて出陣!!


出庫時間:AM9:00


会社を出て、いつものルートを淡々と北上してたら・・・

fc2blog_20211106105913b96.jpg

憧れのバイクに遭遇した。

その名も・・・


ハーレーダビッドソン ソフテイル ファットボーイ!!


fc2blog_20211107064306176.jpg
<画像出典:グーバイク>

映画『ターミネーター』で、シュワちゃんが乗って爆走してた、あのハーレーの正常進化版。

2018年モデルからこの型になってる。

いや〜、それにしてもカッコええなぁ〜!!

fc2blog_20211107064307335.jpg
<画像出典:グーバイク>

僕はこれまで、バイクといえば原チャリしか乗ったことがなく、当然大型二輪の免許もないけど、いずれこのバイクに乗ってみたいと思ってる。

原チャリしか乗ったことないヤツが、いきなりハーレーはちょっと無謀かな??と思った時期もあったけど・・・


乗りたいバイクがあるから、大型二輪免許の取得にチャレンジする。


ただ、車両重量300kg級のツワモノなので、体力があるうちに行動しないとね。

fc2blog_2021110706430847e.jpg
<画像出典:グーバイク>

そうして、これを実現した暁には・・・1人用のテントと最小限の装備だけ積み込んで、北海道一周ツーリングに出かけたいと思ってる。

何ともロマンのある話じゃないですか!!

いやいや、朝からええモン見せてもろたなぁ!!と感慨に耽ってたら、DiDiが鳴り、現実に引き戻された・・・。


即取りして、住道矢田から喜連瓜破までのお客さん。

その後も流しと付け待ち、そして時々アプリという流れで営業するものの・・・

タクシーも多く、人は多いけど乗り込み悪く、やっと乗ってきたかと思えば、定員オーバーでの運行を強要したり、進行方向と逆の位置を乗車地点に設定するアプリ客など・・・ヘンな乗客に遭遇すること度々・・・

天気のいい土曜日やのに、大阪市内の雰囲気は極めて悪い。


こういう日は、必要な額だけ売ったら、とっとと帰るに限る。


PM3:00過ぎに都島に流れ着いたので、そのまま郊外でアプリ狩りを試みるも、キレイに空振り。

そして、夕方に立て続けにアプリの注文を2本、さらに流しを1本熟したところで必要額に達したので、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間46分乗務、13組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが2回、Uberが1回、GOが4回という結果に。


とまぁ、こんな感じでイマイチな土曜日の営業やったけど・・・ホンモノのファットボーイが走る姿を拝めたのが1番の収穫かな??


あす日曜日も乗務予定。


まぁ、頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


9
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー