ダメダメな序盤から少しずつ盛り返し最後の最後に・・・:11月13日(土)大阪昼勤タクシー営業

blur-buildings-busy-534210.jpg

今日もダメ土確定か?と思ったけど・・・



今日は土曜日につき、いつものマクドで朝活の後に出勤。

相棒をキレイキレイして、いざ出陣!!


出庫時間:AM9:15


予想はしてたものの、何の動きもないまま、天王寺まで来てしまった。

これ以上はボウズのまま引っ張れないので、いつものスポットにポジションを確保!と思ったらUberが鳴り即取り、杭全から鷹合の森本病院までのお客さん。


ミッション完了後は、アプリが鳴りやすいエリアを流しつつ、再び天王寺を目指す。

すると、すぐにDiDiが鳴り即取り、行き先を見たら、駒川中野から下寺まで。

乗車地点が南港通沿いというのが気になるけど・・・

まぁ、ええ帰り便や!!と勇んで乗車地点に向かってたら・・・キャンセル・・・

流しのタクシーが来て乗ったんやろうと推測する。


ええ加減にせえよ!!

人の時間をいったい何やと思っとるんや??


DiDiには、事実上キャンセルに対するペナルティがないというのも大きな問題やけど、結局はアプリを使う者のモラルの問題や。


いずれにせよ、一度こういうことがあると、今度からこういう大通り沿いが乗車地点の注文は全部、色眼鏡で見ることになる。


あくまで流しで乗るのが前提で、アプリ配車は待てど暮らせど空車が通らんかった時の保険代わり、みたいな感じやね。


もちろん、モラルのある人が大半やとは思うし、そういう方からしたら納得がいかんとは思うけど・・・恨むなら今回のこの輩を恨んで欲しい。


これで大きくリズムを崩し、天王寺に付けたらどハマりした挙句に天王殿まで・・・。


天王寺に見切りを付けて、御堂筋を覗きに行く。


期待値の高いポイントにポジションを確保して、新大阪までのお客さん。

その後は、アプリと付け待ちでポンポンと繋がって、南住吉まで流れ着いた。


ここで、休憩があと35分残ってるので強制停車。


休憩消化後は一瞬、アカンタレな自分が囁いて・・・このまま南下しようかとも思ったけど、思い止まり、再びあびこ筋を北上。

すると、昭和町を過ぎたあたりでDiDiが鳴り即取り、相生通から難波中までのお客さん。


この時点で、今日の必要額クリアまで、あとワンメーター。

時間的にも、いつもの帰り便スポットでワンメーターだけ乗せたら、9時間半乗務でフィニッシュ出来る。


てなワケで、いつもの帰り便スポットへ赴き、クルマをセット。


思いのほか流れが早く、老紳士がご乗車。

身嗜みがキチンとされた方なので、美章園とか帝塚山とかその辺りの方やろうと思って、行き先を尋ねると・・・



『西名阪を柏原で降りてもろて、大和高田の方へ行ってくれるか!』



・・・・・・・・・・・!!


え"え"え"え"え"ぇぇぇぇ〜っ??



頭の中の思考回路が、完全にワンメーター&桁落ち前提で回ってる中で、奈良行きは強烈なインパクト・・・。


ロングを引く時っていうのはこういう時なんやろうな、きっと。


ありがとうございます!!


というワケでとっとと出発して、文の里から阪神高速にイン。

西名阪柏原インターまでバビュンと快走、葛城市兵家に無事到着してミッションを完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間06分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は28,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが1回、GOが2回という結果に。


あす日曜日も乗務する予定。


今月は、我が家の必要額はすでにクリアしてるので、まぁノンビリやりますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー