ハプニングにより調子が狂い苦難の連続だった令和初日の営業:2019.5.3





5月3日(金)の営業。

きょうは令和元年になって最初の乗務。

シートカバーも取り替え、洗車も済ませて気分一新!!

とはいえ、世間はゴールデンウィーク後半。たぶんヒマで苦戦を強いられると思うので、大阪市内をドライブする感覚で、ムリせずにゆる~く軽~くいこう!

というわけで、16:20に出庫。

阿倍野で付け待ちするも、乗り込みなく、離脱しようとしたら配車アプリが鳴り、即プレス、阿倍野から西成区松まで。

その後、もう一度阿倍野へ営業に向かう途中に手が上がり、天下茶屋東からJR津久野駅まで。

帰りは、ときはま線~あびこ筋を北上、途中あびこ駅で付け待ちするも、乗り込みなく、10分で離脱。

阿倍野で再び付け待ち、すぐにご乗車で、西大橋まで。

それから千日前を覗きに行く途中、南堀江で手が上がり、千日前まで。ナイスなワンメーター!

そのまま千日前で付け待ち、乗り込みなく離脱しようとしたらご乗車、中崎町まで。

その後は梅田周辺でチョコチョコ営業、ここでハプニング発生!

財布の忘れ物・・・。最寄りの曽根崎警察署に届出・諸手続きで25分のロス・・・ちゃんとお客さんに注意喚起&目視確認しなかった自分が悪い。

これで1時間の休憩は全て消化、気を取り直して営業に戻る。

が、この一件で完全にリズムが狂ってしまい、街を行く人は多いけど、乗り込みがない状態が続く。


出庫から6時間経過の時点で、14,880円の売上。

このあとは


堂山町から南久宝寺町

堂山町から飛田新地

飛田新地から小松原町


という風に繋がって、ようやく21,520円の売上。

この時点で0:32。予想どおり厳しい展開。

ヘタしたら、営収3万円越えも危ういかも。


堂山のポイントに付けるも、一向に乗り込みがなく、離脱して次のポイントに向かう途中、兎我野町で手が上がり、地下鉄あびこ駅まで。

あとはキタとミナミでチョコチョコ営業、タイムアップとなった。


結局、今日は19組27名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上32,880円、営収30,450円

平均営収は362,390円÷10=36,239円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します