考えるな!己が感じるままに!!:夜勤に戻るか否か

adult-chair-couch-1251852.jpg

夜勤に戻るか昼勤のままいくか



僕はもともと、夜勤で乗務してた。


ところが・・・・・


世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るい始め、日本国内もコロナ禍に突入、2020年の7月度から昼勤として乗務して、現在に至ってる。


あれから1年と4ヶ月が経ち・・・


9月の終わりに緊急事態宣言が解除になり、それまでの飲食店等に対する規制等が大幅に緩和、さらにワクチン接種率も70%台まで進み、新規感染者数並びに重症患者数、死者数も低水準で推移してる。


このおかげで、夜の街に人が戻り始め、夜勤ドライバー氏が稼ぎやすい状況が戻りつつある。

特に・・・金曜日、土曜日の夜になると、かつてのように街が沸き上がってる。

そして・・・これから年末にかけて、街はさらに沸き上がることになるだろう。


で、最近、あることがキッカケで、そろそろ自分も夜勤に戻るべきか否か、考えることになった。


正直、夜勤は楽しい。

出来ることなら、すぐにでも戻りたい!とさえ思う。


だったら戻ればええだけやんけ??となるけど・・・事はそう単純ではない・・・。


自分の体のこと、家族のこと、今後のマーケットのこと、そして・・・泥酔したワケのわからん乗客に遭遇した時のことetc...


断っておくけど、僕は何も、泥酔者そのものが怖いワケではなく・・・

明らかに理不尽な言動をする者に対して、立場上、成敗する術を何も持てないことが大きなストレスなのだ。

それで、何度悔し涙を呑んだことか・・・


とはいえ・・・そんな輩はごく一部であって、大半はいいお客さんばかりやし、それに・・・やっぱり夜勤は稼ぎやすいしなぁ・・・

fc2blog_202111171639042ca.jpg

家族が寝静まったリビングで、ひとり呑みながら考える。

fc2blog_20211117163905096.jpg

アテは豚ハツの塩焼き。

これをタカラ焼酎ハイボールのドライで流しながら、ひたすら考える・・・。

さぁ、どうする?オレ??

fc2blog_202111171639062e4.jpg

一向に答えが出ないまま、ついには豚ハツも焼酎ハイボールもなくなり・・・

ホワイトホースのロックにチェンジして、アテなしで呑みながら、ひたすら考える・・・・・。


只々考える・・・。


でも・・・あれこれ考えれば考えるほど、袋小路にハマっていく・・・。


そうして考え疲れ始めたその時、自分の中で、核心を突いた答えが出た。


あれこれ考えるな!!己が感じるままに進めばええだけの話やろ!!


あれこれ、あーのこーのと考えて、二の足を踏むこと自体、僕には夜勤の適性がない、つまりは・・・夜勤に向いてないんやという結論に至った。


というワケで、もうしばらく、昼勤Takabouでいこうと思います。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー