昼までは絶好調やったけど午後から悪い意味での郊外スパイラルにハマり・・・:11月22日(月)大阪昼勤タクシー営業

ivan-olenkevich-1333943-unsplash.jpg

朝からアプリ鳴りまくりの入れ食い状態



きょうはかなり纏まった雨になる模様。

でも、あくまで無事故無違反を大前提にした立ち回りでいきます!!


出庫時間:AM6:45


会社を出てすぐにアプリが鳴るかと思ったけど、極めて静かなスタート。

でも・・・昭和町の手前あたりでGOが鳴って、阪南町から上本町8までのミッションを終えてからは・・・

メーターを空車にしてアプリをオンラインにしたら即アプリが鳴るという、まさに【入れ食い】状態が延々と続く展開に・・・。


途中、DiDiの注文で樋之口町から蒲生2までのミッションを完了、位置的に京阪沿線スパイラルにハマりそうなので、メーターを空車にすると同時にアプリを切ろうとするけど、その間もなく、間髪入れずに2km先の注文が飛び込んでくる・・・。


まさに、わんこそばならぬ【わんこDiDi】状態・・・


DiDiに関しては、もうすでに今月のオンライン時間、受付率ともにプラチナグレード基準はクリアしてるけど、それでも受付率が下がることに抵抗があるので、即取りすることに。


内容を見たら・・・やっぱりな・・・野江から関目鷹殿駅・・・950円・・・


さらに【わんこDiDi】が炸裂、3.0km先の注文・・・大渋滞する国道1号線を東へ向かい、京阪本通から太子橋今市駅・・・950円・・・

そして、スライドでご乗車で、松下記念病院・・・やっとここまで戻って来たのに、また渋滞の中を東へ進まなアカン・・・


時間だけ掛かって行き先は近場ばっかり、結果、売上も全然伸びないという、まさに京阪スパイラルにハマっとるがな・・・


このままではあかん・・・この周辺の方々には誠に申し訳ないけど、アプリを全切りしてシャットアウト、国道1号線の渋滞を回避する意味も含めて、一旦上新庄方面へ逃げて、そのまま西中島周辺までクルマを進め、アプリを再び起動。



そこからはまた【わんこDiDi】状態が延々と続く。



天満でトイレ休憩を終えたら、またまた速攻でDiDiが鳴り即取り、内容を見たら・・・備後町から茨木市・・・思いもよらぬロング便!ありがとうございます!!


扇町からフル高速でバビュンと快走、無事に茨木市田中町に到着、無事にミッションを完了した。

この時点で売上はすでに28,000円オーバー。

もちろん、休憩は全く取れてない・・・

ここはひとまず、R171を西へ走って、途中のマクドか何かで強制停車、イッキに休憩を全消化しようと思うも・・・昼飯時でどこもいっぱい・・・


仕方がないので、そのまま大阪市内を目指して新御堂を南下してたら・・・ここから再び【わんこDiDi】状態が炸裂。


しかも・・・北摂では珍しく・・・これまた時間だけ掛かって、行き先は近場ばかりという最悪な流れに。


いかんせん・・・スイッチを切る間もなくティンティン鳴りまくるから仕方なく即取りするけど・・・


取る注文取る注文、狭くトリッキーな道を神経遣って3kmも4kmも走った挙句、行き先は近場ばかり、売上も迎車料金入れて1,000円台ばっかり、というのが延々と続いた。


なんか、どっと疲れて来た・・・もうええ加減、どっかで強制停車せな、帰るに帰られへんようになる。


そこで・・・

fc2blog_2021112310592865f.jpg

吹田のサイゼリヤにて強制停車。

fc2blog_20211123105933d89.jpg

軽く食べて午後からのストレス発散や!!

fc2blog_20211123105931850.jpg

ド定番のミラノ風ドリア。

完璧に仕上がってる、鉄板の美味さ。

fc2blog_202111231059295b3.jpg

そして、これまで完全にノーマークだった、柔らか青豆の温サラダ。

江頭2:50さんがやってるYouTubeチャンネル【エガちゃんねる】で大絶賛してたので、今回初めて注文したんやけど、実際に食べてみたら・・・美味いんですよ、コレが!!

絶妙な塩加減で味付けされたコーンにも似た食感の青豆と、ベーコンの塩味と旨味、そして温玉が織りなすハーモニーはなかなかのモンで、これが税込200円は絶対に値打ちある。


そうして休憩を全消化、気分転換したところで戦線復帰。


相変わらず【わんこアプリ】状態のまま、なんとか北新地スエヒロ前まで南下。


もうそろそろ時間がヤバいので、いつもの帰り便スポットにクルマをセットして桁落ちを1本熟し、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は39,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが16回、Uberが0回、GOが3回という結果に。


今日は昼までは・・・ちょっとだけ京阪スパイラルにハマったものの、順調に売上を伸ばし、これなら営収40,000円越えは確実やなと思ってたけど・・・


スケベ心を出さず、アプリを全切りして新御堂をイッキに南下して、素直に市内中心部を目指したらよかったんや・・・。


今さらそんなこと言っても後の祭り・・・

テメェのバカさ加減に只々呆れ返るばかり。

どなたか、このバカに付ける薬をご存知ないですかね??


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー