息子と大阪の街をぶらぶら

息子とふたり、なんばにやって来た。

まずは僕の用事で、日本橋の電気屋街へ。

用事を済ませたところで、息子が『おなかすいた!冷たい麺が食べたい!!』というので、なんさん通りとオタロードの角にある、三豊麺という店に入った。

以前に家族と来て、おいしかったんよなぁ。

券売機で食券を買って店内へ。二階席に通される。







息子も僕も、つけ麺の味玉のせをチョイス、麺の量は息子が並で、僕は無料で増量できる上限の特盛。

待つこと7~8分、出てきたつけ麺を見て驚いた。

麺が全粒粉の平打ち麺になってる・・・前に来たときは確か普通の小麦粉の縮れ太麺やったような記憶が・・・まァええわ。

こんな暑い日は、冷たい麺が最高やね。

まずは何もつけずに麺だけをすする。全粒粉ならではの風味がいい感じ。

つけ汁は、魚介系のこってりしたやつで、太い平打ち麺によく絡んで、旨い!!

つけ麺をおいしく食べたあとは、息子のリクエストで、なんばパークスの中にあるスポーツ用品店へ。

息子の用事も終わり、じゃあ帰ろうかと思ったら、


『パパ、ノド乾いた!スタバ行きたい!!』


スタバ??生意気な・・・僕も喉乾いたし、まァええか。

なんばパークスのスタバは満席御礼。

仕方ないので、ひとまずなんばの駅へ向けて歩き始める。

途中のなんばCITY店を覗いてみたら、運良く席が空いたので、すかさず潜入。





親子でお気に入りの、マンゴーパッションティーフラペチーノにした。ただし、息子のはパッションティー抜き、いわばマンゴーフラペチーノですな。

ちなみに、サイズは僕がトールで息子がグランデ・・・まァええか(笑)。

それにしても、スタバで肘ついて足組んで・・・生意気な小学6年生や。っていうか行儀悪過ぎ。

育てた親のカオが見たいわ・・・。


久しぶりに、息子とふたりでお出掛けして楽しかったなぁ。

また行こうな!!



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します