今日は集合点呼の日やから早上がりするのさ:12月10日(金)大阪昼勤タクシー営業

cabs-cars-city-8247.jpg

ワチャワチャしたのがどうも苦手でして・・・



今日は集合点呼。

ウチの会社では・・・昼勤のドライバーは夜勤とは違って、乗務終了後に参加する必要があり・・・

PM5:00を回って、夜勤組の出庫のピークと重なるとワチャワチャするので、遅くともPM4:00までに必要額を売って切り上げようと思ってる。

てなワケで、相棒をキレイキレイして、いざ出陣!


出庫時間:AM6:30


上本町まではボウズで来たけど、そこからは流しが連続で決まったり、アプリが連続で鳴ったりしたのに加えて、寺田町から新大阪、あるいは加島から阪神尼崎、といった具合に当たりもよく、AM9:00前にはすでに営収が1万円を越えていた。

朝のピークが終わり、ひと段落つく時間になってからも、付け待ち、アプリ、そして流しがバランスよく決まって、時間単価は常に3,000円台後半をキープした状態。

そうこうするうちに、そろそろ切り上げなマズイ時間になってきたので、いつもの帰り便スポットに。

ここで、残りの休憩32分を消化するはずが・・・思いのほか流れが速く、その半分の16分しか消化出来へん・・・。

帰り便スポットで乗ってもらったお客さんが北田辺だったので、そのままあびこ筋を南下、ここはひとつ、普段から思いっきり流れの悪い、長居のタクシー乗り場に確信犯的にクルマを止めた。


思ったとおり・・・1mmも動かんままに余裕で残り16分の休憩を全消化。


休憩が全消化出来たら、もはやこんな動きの悪い乗り場に用はない。

とっとと離脱して、会社近辺で営業、そのままゴールインして本日の営業は終了!!

PM4:00の回の集合点呼にもナントカ間に合った!めでたしめでたし!!


結局、今日は8時間52分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は26,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが3回という結果に。


あす土曜日は・・・欠勤控除対策、売上の補填などの【帳尻合わせ乗務】をする予定。

年末に事故・違反をやったら目も当てられんので、ノンビリやりますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー